心に刺さればようはなんでもいいと思うんでsu | suの時間でsu

suの時間でsu

suのお部屋です。
あるときは叩いたり、
あるときはゲームしたり、
あるときは愚痴ってます。
動画出してるのでブログ中のURLからとんでください。

コメントとかよろしくです。

お久しぶりです

suです。

 

最近やっと就活と引越しが落ち着いて

ただいまお米炊きなうなので

ちょっと久々にりすたいるでも書こうかなって。

 

 

この時期というか

まぁ常々言われるのが

 

「本を読め」

 

という言葉。

 

この言葉を聞いて一度でも

「よしっ!本を読もうじゃまいか!」

と思ったことがある人挙手ノ”

 

・・・今挙げた奴

嘘はいかんよ、嘘は。

 

でもね、

suは思うんです。

本じゃなくても学べるものは学べるし

心に刺さるものは刺さる

 

だってね、

歌詞のある音楽だって

セリフのあるゲームだって

全部「言葉」であることには変わらないんだし

メッセージがあるかないかで言うならあるわけで

そこに伝えたいものがあるわけです。

 

そりゃね、

活字を読むことは大事

読む力、書く力は生きていく上で基本。

本を読んだほうが身につくとは思う。

 

けれど

全員が全員趣味を「読書」に統一する必要はないと思うのね

 

「個性を大事にする」

っていろんなところで言ってるじゃん?

でも結局「趣味」を規制することで「個性」もつぶしてるんじゃん?

 

おや・・・?

米がもうすぐ炊けそうだ。

 

結局何が言いたいかっていうと

 

一人暮らしの夕飯は

ご飯と味噌汁で十分。

 

 

いやぁ

もう引越しなんてしたくないね。

 

ばいmee~