薬草の恵みを知る♬ | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

前からずっと気になっていたmihoさんと
会えて良かった


自分のワクワクセンサーに従って
少しの勇気と
行動できれば
期待以上の喜びと感動がある

次へ繋がるインスピレーションが貰えますキラキラ


薬草ハーバリストのmihoさんイエローハーツ


美しい海と山に囲まれた糸島で
リトリートaoを運営されていますルンルン


手摘みのよもぎ茶つくりや
薬草のオイル
化粧水のワークショップ
薬草酵素のワークショップなどを
各地で開催されていらっしゃいます


あった瞬間から🤭
話が止まらないキラキラ



ワクワクが止まらない

今日は
基礎薬草学 を学びました

(薬草でコスメを作るときに大切な
植物学や植物成分について)


そして
オリジナルの よもぎ新芽化粧水🌱と
よもぎオイルを作りました

mihoさん手作りの
数十種類の植物エキス(チンキ)から
選べるのが凄すぎます


さらに
好きな精油も選びブレンド


自分で
選べる喜び
毎日 使い味わえる喜び


もっとたくさん学んで
トリートメントにも生かしていきたいと
思うのでした

😽猫ちゃん

🐶わんちゃんもいて可愛かった



大切なものは
自分の中に
足元に
日常の中にすでにあるのだと
気づかされる日でもありました