世界中の誰に聞いてもわからない質問 | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

 

ぴょっこりーーーこんにちはひらめき電球

 

image

 

ド青春!


あこがれだった

安室ちゃんの引退で

そろそろ平成も終わるなぁとつづずく叫びDASH!

 

安室ちゃんのかわいさ


飛び抜けたプロ意識目


どんな瞬間もぶれる事の無いかっこよさ


リスペクトの何者でもありませんあせる

 



もちろん私もふーも一緒に見納めしました音譜

モチベーションがあがりまくりですキラキラ

 


あそこまで自分を極め続けた生き様は

本当にかっこよすぎる。。。

 

image

 

タイトルにある

世界中の誰に聞いても

決して出る事のない答えアップ

 

それは『自分が誰なのか?』という問いキラキラ

 

この究極の質問に

答えを出せるのは自分しかいないえーん

 

それはある意味素晴らしいことで

ある意味ですごく

大変でチャレンジングなことキラキラ


 

お金を払っても


参考書を探しても


有名な人に聞いても


きっと

しっくりくる答えは見つからないゆめみる宝石

 

image

 

若い頃に『自分が誰なのか?』

知っている人はラッキーだなと思うまじかるクラウン

 

image

 

でもほとんどの人は

色んな経験から湧き上がる感情を

体験して見つけていくんだろなあせる


ある人は

自分の心のワクワクに導かれて

 

ある人は 

おっきな挫折から軌道修正して

 

ある人は

深い悲しみから学びを得て

 

ある人は

病気から自分の生き方を見直すことで

 

自分にとって

何が『必要』で

何が『ムダ』なのかを

自分の価値観で切り分けていく。


その他人とは違う価値観で

人生がスケールを描いたとき


心からしっくりくる生活

深い納得の人生が送れる気がします


そして

 

『自分が誰なのか?』


その答えがみえてくるかもしれない

 

image

 

『you は なにしに日本へ』

って番組がありますが まさに!

 

『you は 何をしに この地球にやってきたの?』てこと♪


 

image

 

 

この写真は 先日

母と一緒に天孫降臨したといわれる

高千穂旅行にいったときの写真ラブラブ

 

image

 

道ありて道をゆき

道なくも 道を開きて

道をあゆめよパーキラキラ

 

image

 

自分のルーツ

日本人のルーツ 

生命のルーツを


考えざるおえない

神々しい自然がお出迎えしてくれました


image

 


自分の心にとことん向き合って

この難解な問いを

あきることなく追求していきたいなと

思うのでした