自分の中の女性性と男性性のバランス♬ | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

2018.8.8日

8.8.8の今日はパワーが強い
ラッキーDAY🤞らしいですニコニコ

この良き日に
美容室でキレイキレイにしてもらい、
Jちゃんふーちゃんに癒してもらいましたニヤリ



ちなみに2人は同じブリーダー出身
仲良し照れ

↑かっ、可愛い。
親バカが止まりません。。

ヘアセットもしてもらい
テンションを上げていざ
今日のメインイベントへ

大心友のあやこさんと一緒に♬


脚本家 旺季しずか さんのイベントでしたお願い

どん底を経験していても
今 この瞬間から
自分の意識次第で
自分らしく幸せに生きる事ができる


という
人生実体験のお話でしたドキドキ

私は個人的な人生のストーリーを
聴くことが大好きです音譜

どんな人にもかけがえのない
人生のストーリーがある

そこから
自分の人生に置き換えて
あっ、なるほどね〜そうゆーことか!!
という気づきをもらえますアップ


今日のお話の中で1番インパクトがあった
内容をここでシェアしてみますウインク

自分の女性性と男性性のバランスをとると
いうお話。

女性性は、
こういう事がしたい という
インスピレーションを受け取りやすい

男性性は行動に移して
実現させる力がある 

この2つのバランスが取れていると
イメージできる夢を実現しやすくなるドキドキいうお話でした

ただ
自分の中にある女性性の願望が
抑圧されている場合
何が望みなのかもはや
聞き取れないという事もあります。

この抑圧された女性性を解放して
満たしてあげるリハビリとゆーのがあって、
それがまた斬新で面白いやり方でしたニヤリ音譜

頭の中で
自分の女性性を象徴する姫を👸イメージ

さらに
姫のことならなんでも話を聞いて
実現してくれる執事🧞‍♂️をイメージ

この、2人を
朝起きた時、寝る前に会話をさせるという
やり方ですニヤリニヤリ

姫は何飲みたいとか
何を着たいとか?

そんな感じ♬

早速やってみると意外に
私の中の姫は
こんな事がやりたかったんだードキドキ
気づきがありますし
自分の女性性が抑圧されてたんだとも
気づきました

自分の中で知ってる自分は
本当に本当に氷山の一角

一つ課題がきて
それをクリアできたら
その見えてた課題より大っきなギフト〔学び〕
がもらえ🎁自分への理解が一つ深まります。

そしたらまた一つ課題が現れる笑い泣き

この自分を知るという
謎解き旅は死ぬまで繰り返される

一層二層三層と皮がはがれ
本来の自分に近づいていくのかな

今日も
姫と執事対談をして寝るとします口笛

みなさんも、ぜひ
やってみてください

おやすみなさい😴💤