ハワイの風を感じて思う事 | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

親友の結婚式でハワイに来ましたラブラブ

 

2回目のハワイアップ

前回は、6、7年前なのであまり記憶は無いですが

今回は、なんだか何するにもハワイは物価が高い〜笑い泣き

 

アジアばかりいってたから余計にそう感じるのか、

ハワイの物価が実際に上がっているからか。。。

 

サービス料金やチップもプラスされて、、、、、

 

とにかくやはり何をするにもお金はかかる〜!

 

でも、ハワイはやっぱり気候がよくって気持ちいいぃから

まぁ仕方ないかっつって。。まぁーいっかってなります!

 

滞在中は本当にずっと晴れで最高だったな。

 

image

 

新郎新婦のお部屋から見える景色!

目の前に海がばぁ〜って広がっててヤバい!!

 

この部屋にいるだけでありがとう。最高!ってなります。

 

奥にダイアモンドヘッドも見れて拝みたくなります。

 

image

 

夕日ももちろんキレイ。

長居しすぎて 新郎新婦さんごめんなさいってなります。

 

ハワイでは、

やりたいと思っていた、

海沿いを早朝ランニングウシシラブラブ

 

心地よい。な。あ。

 

image

 

ウォーキングや、上半身裸で!?走っている人。

サーフィンしてる人

海沿いで本を読んでる人

それぞれの朝の静かな時間を過ごしていましたニコ

 

朝は静かで、よりピースフル。

日差しも強くないから心地よい!

 

image

 

移動はいつもLCCばかりだけど

今回、福岡〜ハワイまでの飛行機はLCCじゃなかったから

アイマスク、スリッパ、映画も見れたからプチ感動!!

 

飛行機で『この世から猫が消えたなら』の映画を見たんだけど、

そのなかで出たきた言葉。

 

image

 

『人生を秒とか分とかで区切って

不自由にしているのは人間だけだ』って

 

確かに ハワイにいると

時間の感覚も 曜日の感覚も 

青い海 青い空に

溶けて消えてしまいそうです

 

それだけ心地よく時が過ぎて行きます

 

image

 

観光とその場所で働いて生きて行くのとでは

感覚がまた全く違うと思うけど

やっぱりハワイはいいなぁ〜

 

でも生きて行くのは難しいだろうな。と

考えながら。。。。。

 

ひとまず、ハワイについて
挙式の前夜祭♪

 

image

 

ハワイは ほんとうにいろんな国籍の人がいて

人生のチョイスは自分次第だなって思う

 

自分の心を満たす選択を重ねていかなきゃね

選択を狭めてしまっているのは自分

あれはダメ コレはダメって決めてしまってるのも自分

 

自分の心を満たすのと

わがまま は違うけれど

 

自分の心をケアすることを忘れて

役割にはめこんだり 自分を犠牲にしてしまうと

周りの人も苦しくなるし 笑顔は消えてしまう

 

まずは自分の心を満たす事を始めれば

自然に周りも笑顔になる

 

image

 

笑うって大切だな

 

そんなシンプルな事を思い出させてくれます