いろんなspaに行ってみる | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

バンコク空港での待ち時間ニコ


福岡、雪笑い泣きだから飛行機飛ぶかなぁ~と
心配だったけど、
なんとか飛んでくれて良かったねー



ただいま、福岡に戻ると
雪積もってるし、寒すぎてビックリガーン



温度差20度以上ありまして
身体もビックリしてめまいがガーン

でも、記憶が新しい内に
チェンマイでの、spa体験を
防備録として書き留めておきますキョロキョロ

1店舗目は、飛び込みで入ったお店。、
心は感じるんだけど
ビックリするほど、へたなマッサージ、、で、したびっくり

ビックリ続きですが

全ていい刺激、いい勉強っグラサン

最終日に行ったのは、
oasis sercret garden spaニコニコ



チェンマイだけでも4店舗
バンコクやパタヤ、プーケットにも支店があるかなりブランド力の高く人気のspaですラブ

さすが。。


お店に到着する前に
既にワクワクをくれます。



細かいとこまで、、隙がない。
かわいぃ、し、どこまでもおしゃれ。



緑豊かな空間が
ザ南国リゾートに来たな~って
テンションをあげてくれます。

店内には、心地良い日差しが入り
とっても開放感があっていい感じ~キラキラ


タイっぽさも感じれるんだけど
モダンで洗練されてる~ラブラブ


今回は
oasis pampaering150分コースを
受けることにしました。

コース内容は音譜

ボディースクラブ
アロマセラピー
ロイヤルタイフェイシャル


全てに演出があって、オサレ。
もうこのレベルになると、、
立派なエンターテイメント流れ星星



ひつこく、何でもかんでも写メを
パチリパチリ
とらせていただきます。

始めのボディースクラブは、
ごまの香ばしいかおりが
よくって印象的でしたお願い
細かいスクラブだったので痛すぎず
暖かかったし気持ちよかった~

次に、楽しみにしてた、
ロイヤルフェイシャル口笛


ハチミツ、きゅうり、トマトなど
自然素材を使って行うフェイシャル。
素材そのまんまの香と、感触と、
新鮮でしたお願い
途中ちょっとかゆみを感じたから大丈夫かなぁ、~と思ってたけど
終ったあとは透明感もアップ。
気持ちよかった。

セラピストは、すごく若い子で
めちゃくちゃ丁寧に、施術してくれてる感が伝わりましたラブラブ



最後までぬかりなく
かわいらしいティーカップで
コップンカッくるくるくるくる

お客様の目線で体験したら
また、新たな気づきと
あーしたい、こーしたいって気持ちが
湧いてきます。

日本ならではの表現方法!
日本人が古来から使用してた美容素材!
fuuオリジナルなメニュー
和テイストなおもてし

ん~どんな魅せ方できるかな。。

いろんなものを見て感じて、
それをヒントにしたり
たくさん小さく盗んで
最終的にはオリジナルを完成させたいな。

ゴールはなくて
常に現在進行形で進化しつづけなくちゃね

つづく