お腹デトックスマッサージ@タイのチェンマイ | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

久しぶりに一人旅。
@タイのチェンマイです

 

IMG_20160123_202436482.jpg

 

 

 

明日はもう帰る日かぁ~。と
心地よい風を感じながら夜道を歩いていると、
あっ、満月!??

そういえば、明日は満月でした。
満月の明るい光が、タイのお寺を照らしてなんだか幻想的

月の周りには月暈と呼ばれる
大きな光の輪もみえました

旅の終盤、
キレイな月を見てふっ~と力が抜け
心地よいデトックスの兆し。

今回はガチガチなスケジュールは決めず
ゆる~っとした滞在。

大きな目的は、、、、、
『チネイザン』の施術を受ける事 と
SPA研究と 自分のデトックス。。。。。

あ。結局よくばりです。

チェンマイといえばチネイザン

講師からのマッサージがが受けれるとゆー
Loi Kroh School に直接いってみました。

IMG_20160123_202441172.jpg

 

今回、Pe先生のチネイザンを体験!

そもそもね、『チネイザン』とは。
簡単にいうと、腹部のデトックスマッサージ

スクールの説明を引用すると。。。。。

チネイザンとは内臓への 気 マッサージと
タイ式腹部反射区を組み合わせた療法

人はしばしば臓器の内部やその周辺に ねじれを生じます
これらのこぶやねじれがさらに 気 の流れをしめつけ
その結果として病気を引き起こすことがあります

このチネイザンは、気の流れを阻害しているもの
毒素、余分な熱、そして負の感情までを取り除きます。


他の人のブログを見ると
人によってチネイザンのアプローチはそれぞれ違っているようです。

1時間半の内、ほとんどがお腹を触っていく感じ。
始めと最後は脚、頭、肩を軽くほぐし、
最後はおっきなハーブボール3つを使い
全身を暖めてくれます

柔らかい手つきのマッサージを挟みながら
ポイント ポイントを 持続圧攻撃。

1カ所を約30秒近くじわぁ~っと。
15秒位からその圧がぐいぎぃと効いてきて
ひぃ~ぃ痛いぃ~よぉ
耐えれないカモ!?というところで
心地よい揺らしを入れながらじわ~と力を抜いていきます。

1日はさんで2回のチネイザンを予約。

2回目はお腹も柔らかくなってるよーで
1回目よりは、痛さはマシに
それでもやっぱり場所によっては効く~。。。

半ば、お腹の内側からメンソレータムを塗り広げられてるように
すぅ~とかなりスッキリする感じ。。。。。(←この表現大丈夫かな。。)

いままで受けた事のないアプローチで
すごぉく面白かったし勉強になりました

内臓に溜まった不要なエネルギーや感情を解放してくれるチネイザン

日々わき上がる感情を認めて、
昇華できている時はいいんだけど
その昇華されなかった感情やストレスは
お腹にも溜まるといわれています。。。。。。

お腹、確かに硬かったし、
自分でも気づかずに溜めこんでしまってたものあるよな。。。と改めて。

どうか少しでも排出されますよーに。

Pe先生の他のマッサージも受けたくなって
ホットストーンマッサージも後日お願いしました。

IMG_20160123_202448186.jpg

 


これもまた全身を心をゆるゆるにしてくれました。

自分自身を知ることもしかり。
日々学びです。

どこを目指して
どんな努力を続けるか
どんなオリジナルの表現をしていくのか

まだまだ自問自答は続きます。

 

IMG_20160123_202644870.jpg

 

 


つづく。