がんばりすぎのあなたへ♪NO1 | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

お客様とお話してて感じる事。

みなさん、日々十分に一生懸命やってるのに

もっとパーフェクトに

もっともっと完璧じゃなきゃぁ~!!!って


いつも自分にプレッシャーを

与えてる方すごく多いですはーと

もちろん現状に満足せずに

努力することすごく

大切だし、素敵なことですkuma

でもきっとがんばりすぎるんですよね。

ONとOFFのバランスがとれなくなる。

プールのなかで息継ぎせずにずーっと

泳ぎ続けてる感覚かな。


もっちょと、

もうちょっと、息継ぎしなくても

泳げるっ~てがんばる。

苦しくて我慢の限界でもうだめ~っ!!!!!

てなった時に息継ぎしようとするんだけど

もう手遅れ状態。


カラダ中の酸素が不足して

ダウン。。。。

継続して泳げなくなる。 

ココロも折れて自信がなくなる。

コンスタンスに

息継ぎをしてあげること

確実に長距離を泳ぎ続けるには

大切ですよね。


以前大好きな人から本を頂きました。

その本は私に気づきを与えてくれました。

なるほどぉって自分の中に

落とし込んでいくまでに時間はかかりましたが。

齋藤一人 さんの本です↓↓

$素敵女子を目指す!オーガニックエステサロンfuu オーナーブログ

一人さんは、
銀座まるかんの創業者で、
高額納税者番付で93年からずーっと連続して
10位以内にランクインし、話題の人となった方です。

自分のココロの中に

『劣等感』をもっている。

その自分の中にある

『劣等感』

自分を傷つけたり

不安にさせたり

孤独にさせたり

幸せな気分を奪ってしまったり。


長くなるので、

この自分を苦しめる劣等感については

今日の夕方upします~THE BEAUTIFULS


$素敵女子を目指す!オーガニックエステサロンfuu オーナーブログ-未設定

ペタしてね