がんばりすぎのあなたへ♪NO2 | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

前回の記事の続き→


自分を苦しめる『劣等感』とは!?

下記抜き出し。

  劣等感は心の中にあるから
  劣等感は出世では解決できません。
  また、いくら人がチヤホヤしても解決できません。

  もし自分が不幸なら、
  自分の中に劣等感があるのではないかと
  考えてください。


とおっしゃっておられます。

そして、この劣等感から開放される方法は、

「気づく」こと。



そうなんだ と 

理解し受け入れてあげる


  劣等感のある人は、
  人に認められようと努力をいっぱいするけど、
  そんなことはする必要はないのです。

  その劣等感を何度も何度も繰り返して、
  嫌な気分にさせているのは、
  自分の中にいる「悪徳裁判官」なのです。


ここで、悪徳裁判官と縁を切る!!!
ことが必要になります。

$素敵女子を目指す!オーガニックエステサロンfuu オーナーブログ-未設定

ようするに、

自分で自分を傷つけて

責めて、追いつめてしまうという事。

こんなわたしじゃだめだ

もっと努力しなきゃ

もっと認められるようにならないと!!って

他のだれでもない、

自分が自分を裁判して

自分はダメだ!!!!!って

有罪判決をくだしてしまってるんですよね!

そうならないために、

ポジティブな言葉を

たくさん使いましょうと♡~

    ついてる

  嬉しい

  ありがとう

  楽しい
  
  感謝しています

  許します


この言葉を積極的に使うだけで

自分を苦しめる裁判官とバイバイできます♪

そして、

ここ大事!!

もう「完璧になる」のをやめなさい


ともおっしゃっておられます。

完璧になる努力をしないで、

自分を尊重して、

自分を「よく頑張っているな」と見ましょう。

もし自分を尊重できないのなら、
それは完ぺき主義者だから。

確かにこれこれ


パーフェクトな女性なんてかわいくないなぁって。

完璧に見えるのに

実は、弱くてたまには泣き言いってみたり

わがままいってみたりって面があったほうが

絶対魅力的ですよね!!!


世の中にある、

どんな美容法だって、

どんな健康法だって、

コレさえしておけばキレイになれる!!!

コレさえしておけば健康でいれる!!!

っていう100%のモノ

なんて存在しない!!

なおさら人間だし、

いろんな面があってこそokですよねはーと

多くの気づきをいただきました。

毎日、「当たり前」と思わないように心がけ、

自然やありとあらゆるものに「ありがとう」の気持ちをもって

ちょっとしたことでも「ラッキー」と思う!

そうすることで

いままでのものがまったく違って見えますよね!

さぁ、また今日から

すべてが始まり。

長い記事を読んでくださってありがとうございますTHE BEAUTIFULS

ペタしてね