孤独 | そして鬱病になった

そして鬱病になった

個人的な日記です。
こんなの読む人いないと思うけど、賛同も批判もどちらもご自由に。

人それぞれ仲の良い友人がいるだろう。数が多い少ないの違いは多分にあるだろうけど。

俺の場合、基本的に友人はいる事はいるが、深い関わりの友人はいない。

俺がこのようになった事を知っているのは、両親と弟夫婦、それ以外にあと3人だけだ。別れた彼女も知らない。

一般的に精神科病棟は印象はよくないだろう。実際俺もそうだった。陰気くさいというか、怖い人がいそうとか。

でもいざ入ってみると俺にとっては天国みたいな場所だった。

外に自由に出入りできない不便さはあっても、それ以外まったく不便を感じない。

しいていえばだけど、

誰も面会にこないだろうというさみしさか。やっぱりちょっと敬遠するよね、精神科っていうだけで。

俺がいま何をやっているのか、気に留めてる人自体いないだろう。

孤独。

かっこ良く聞こえるかもしれないけど、これほど怖いものはないと思う。

いまそのど真ん中にいる。
俺は自分でそう感じている。