幼なじみ | そして鬱病になった

そして鬱病になった

個人的な日記です。
こんなの読む人いないと思うけど、賛同も批判もどちらもご自由に。

俺の幼なじみというと、実家の隣の家、弟の同級生くらいしかいないか。俺は同じ年の友達少なかったからなぁ。

それでもこいつだけは幼なじみとして絶対に外せないやつがいる。

彼Aは中学校に俺と入れ替わりで入学した。そこで、どんな手を使っても俺の後釜になるように後輩達に命令をしておいた。見事思い通りに、後輩達ありがとう。

Aは中学でのびのびと育ったのだが、高校ではあまり良い結果が出せなかったようだった。

俺もAの動向を気にしていたから、「もしどこでもいいから大学はいれたら、俺の所属してるとこに来いよ。一緒にやろう。」
と伝えた。

そしたら見事?補欠合格。

そこから最初で最後の一年間、Aは俺のことウザったく思っていただろうな。でもお前は本当にすごかったよ。だからイジメがいがあったのかね。



人はいつかいなくなる。でも俺が引退して直後じゃなくてもよくないか?

去年は彼女も連れて行った。はじめてだな、誰か連れて行ったのは。

ごめんな、今年はまた一人で行くよ。
いつものようにクソ暑い空にして待っててください。