子育て中のママさん向けのお片付け講座を開催させていただきました | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

扉を開けると

1秒で何がどこにあるかわかる

リバウンド知らずの

《1秒収納メソッド》


 

横浜東京の

元片づけられない人だった

花とお片付けのコーディネーター、

中田りょうこです。

 
 
 
《過去にアメーバトピックスに
紹介していただいた記事たち》

 




先日、横浜市神奈川区の

子育て支援広場、

『かなーちぇ』にて、

子育て中のママさん達に向けての

お片付け講座を開催させて

いただきました。


神奈川区地域子育て支援拠点「かなーちぇ」HP



なんと‼️

50名近くの方々を前に

お話をする機会をいただき、


1人でも多くの、

片付けでお悩みの方々の

お役に立つお話を

させていただきたい‼️


そんな熱い気持ちで

伺ってまいりました。




施設長の塚原さんが

手描きで描いてくださった、

愛情あふれるおしらせ💕

{1AFAE2EE-1378-4599-9240-BEACF5DD7037}


応援してくださる気持ちが

100パーセント伝わります!

私のことも、

そして、

広場のママさん達のことも。



かなーちぇは、

私自身も、不安の中で

手探りで子育て中に、

とっても助けられて、

そして大切な仲間たちにも

出会うことができた、

大切な場所なんです。




そして久しぶりに、

可愛い赤ちゃんや幼児たちに

メロメロになってしまいました😍




それにしても、

子育て中のママさん達の

元気で前向きなこと‼️



お片付けに関しても、

興味深々❣️




20分ほど、

私からお片付けのお話を

させていただき、

それから、

個別にお話したい方は、どうぞ

お近くにいらしてください!と、

トークタイムへ。


{0A33F1B4-3BC5-4D5E-A354-A2F22C55E423}

{AB5D4AA3-679C-47C8-906D-9ABD7CFBC2E2}

皆さんのお悩みに、
私も全力でお答えさせて
いただきましたよ。

最後に皆さん、
いいお顔をされていたのが
印象的で、
少しでもお悩みが解消する
ヒントを
つかんでくださったのかな、と
思いました。




かなーちぇでの
次回の講座のお約束を
させて頂きましたよ❣️

次回は、しばらく先の
2020年4月28日(火)
です。




「来年の4月だなんて、
先すぎて、待ちきれない!」

そんな方は、
どうぞ、12月や1月の
《1秒収納》自宅公開レッスンに
いらしてくださいね。


↓↓↓


 

 

 

 

【現在募集中の自宅公開ツアー詳細】

《日時》
クローゼットの1秒収納を知りたい方へ!
◾️クローゼット編
2019年12月12日(木)
10:30~14:30

2019年12月13日(金)
10:30~14:30

キッチンの1秒収納を知りたい方へ!
■キッチン編2020年1月16日(木)
10:30-14:30
※12月1日より募集開始

2020年1月17日(金)
10:30-14:30
※12月1日より募集開始

《開催場所》
神奈川県横浜市神奈川区
*講師の自宅ですので、住所の詳細はお申込み後にお知らせいたします。
<最寄り駅>
東横線 反町駅 
ブルーライン三ツ沢下町駅

《費用》◾️対面(自宅へお越しいただける方)
おひとり様 5,000円(税別)
*ランチ・ドリンク、生花・花瓶のおみやげを含む。

◾️zoomでも対応可能!
おひとり様 4,000円(税別)

*zoom版は2時間制で、座学と自宅公開ツアーを組み合わせた
別メニューとなります。(ランチと花のレッスンがありません)

 

お片付けの自宅公開ツアーの



 

「ところでzoomって何?」

と思われた方へ。

☆zoomに関する説明はコチラ☆
 

「横浜は遠くて行けない!」

そんなお悩みの方も

おまかせくださいウインク

日本全国にお住いの方々、

さらに海外にお住いの方も

ご参加いただけますよラブラブ

 

日本中、そして世界中の

片付けに悩まれている方の

ヒントになりますように!

 

フォローしてね