オンライン自宅公開レッスン「インテリアをご覧になりながら片づけのコツについて学ぶことができます」 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

講師宅のインテリアを、


パソコンやスマホで

ご覧になりながら、

 

片付けのコツについて

学んでみませんか?


《無料》オンライン自宅公開レッスン

 

image

 

現在、新型コロナウイルス
まん延防止の観点から、
対面式の自宅公開レッスンの
開催を自粛しております。

状況が変わり次第、
対面式のレッスンも
再開する予定です。

それまでは、こちらの
「オンライン自宅公開レッスン」を
無料で開催してまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

次回の募集開始は
6月1日(月)10時~の予定です。

日程は、6月15日以降に、
平日1回、土日に1回を
開催いたします。

詳細については
こちらのブログで都度
お知らせしてまいりますので、
よろしければ読者登録を
お願いいたします。

image

 

 

突然ですが

 


お片づけにおいて
こんなお悩みありませんか?



◼︎いつも探し物をして、イライラしてしまう
◼︎片づけてもすぐリバウンドしてしまう
◼︎収納の仕方がとにかくわからない!
◼︎どんな収納グッズを使ったらいいかわからない
◼︎片付けなさい!と家族を毎日叱ってしまう
◼︎なぜか家族の仲がギクシャクしている
◼︎物が捨てられずどんどん溜まっていく
◼︎花を飾りたいけど、部屋が汚すぎて映えない・・

 


そんなあなたへ。

これらの悩みを解消するヒントが学べ、
体験できる


お片付けが苦手な方のための
整理収納が学べる

オンラインの自宅公開レッスンです。


image
はじめまして。
花とお片づけコーディネーターの
中田りょうこです。

 

 


実は私、
もともと片付けが大の苦手。
片付けの方法がわからず
コンプレックスを抱え40数年

生きてきました。


でも今は
収納扉を開ければ、
1秒でどこになにがあるか


わかる家に住んでいます。



見た目は片付いているように見えるのに、
扉を開けるとぐちゃぐちゃ・・・・

ものがすぐ見つけられず、
毎日ものを探している・・・

毎日家族に片付けなさい!叱って
イライラしてしまう・・・



きっと苦手な人は
こんな日々を送っていらっしゃるのでは
ないでしょうか?


なぜわかるかって?
実はこの状態
以前の私なんです。


だからこそ
片づけができない人の気持ちが
手に取るようにわかります。


そんな状態からどうやって、
生まれつき片づけられない人が、
どうやって片づけられる人になったのか。
 
image
 
 
我が家は、
夫・私・小学4年生の娘の3人家族
(+ワン<10才の小型犬・女の子>)ですが、


子どもがいても
たった5分で片付き

かつ、お花もインテリアも
存分に楽しめる部屋に暮らしています。



私は幼い頃から整理収納が苦手でした。

いつも母親から「片づけなさい!」と、
叱られていたのですが、
片付けの方法がわからず、
ちんぷんかんぷん。


叱られてばかりだったので
当然
片づけられない自分に
いつも劣等感がありました。



結婚して、子供が生まれ、
お母さんになった私が

今度は娘に対して
毎日毎日「片づけなさい!」
叱ってばかり・・・


自分が片付けることが苦手なのに、
娘に対して叱っている自分自身に、
とてもストレスを感じていました。
 
 
そんな時・・
整理収納が得意な方に


「りょうこさん、片づけって、
すごーくクリエイティブな世界なんですよ!


と言われ、

私の中で

 

片づけ=面倒なネガティブなこと

 

という思い込みがあったので
 

この言葉を聞いて、

カミナリに打たれたような
ショックを受けたのです。
 
 

実は私は
フラワーデザイナーでもあるため、
クリエイティブなことが大好きで
得意だったので

 

「そうなの?!
じゃあ、チャレンジしてみたい!」

 

と興味を持ち始めたのです。
 

 

そこからすぐ、

整理収納アドバイザーの
資格取得の勉強をスタート。
 

 

正しい理論さえ学べば、

 

こんなに簡単に
片づけが

できるようになるんだ!


と感動しました。


 image

↑我が家のキッチン&収納です。


だって、
 

40年近く悩んできたことが
たったの3ヶ月で
解決したのですから・・・。

 


私が整理収納出来るように

なってからというもの、

娘を叱る回数も、
ストレスもぐんと減り、

以前よりも楽しい家族時間が

増えました。

 

あのまま叱ってばかりの
お母さんのままだったら……。

 

想像するだけで

悲しい気持ちになります。


 

自分が片付けられないのに

家族に片付けなさい!

と毎日叱ってしまっている

お母さん。



片付けが苦手でも
正しく学べば
片付け上手に変わることが
できるのです!

私だって変われたのですから。


そんな元・片付けが苦手な人が


リバウンドしない最高の整理整理収納術
1秒収納メソッドを使うことで


 

1日たった15分で片付くようになった秘密を
見にいらっしゃいませんか?


きっと片付けが苦手な
あなたも片付け上手になるための
ヒントを見つけられるはずです。


次回は2020年
6月開催!

6月1日の
募集開始まで

読者登録をして

少しお待ちください。

image



 

オンライン自宅公開レッスンの特徴


「リバウンドしない
最高の整理整理収納術
1秒収納メソッドを
体感できます」

扉を開けると1秒でどこに
何があるかわかる
1秒収納メソッドを
実際に体感いただきます!



「子どもがいても
15分で片付くインテリア」

子どもが片づけてくれないことで
ストレスをためていませんか?
わが家は子供がいても
5分で片付くのが自慢です。
それは私に
特別な能力があるからではなく、
整理収納の「コツ」を知っているから。
そんな「コツ」を見つけに
いらしてください!

 

「実際に、整理収納された
リアルな暮らしを見ることで、
理想の暮らしのイメージが
できます」

講師が実際に家族と
暮らしている家。
朝ご飯を食べ、
夕食も毎日自炊するキッチン。
「なるほど!うちも
こうしてみようかな」と
感じるポイントが満載です。
それを見ることで、
あなたが理想とする暮らしを
イメージしやすくなりますよ。

 



ここで今まで参加された
お客様のお声をご紹介いたします!

<お客様の声>


今井さいこ様

image

斬新なアイデアに
目からウロコが
落ちました!

今井さんのお声の全文はこちら




白井香苗 様
image


オンラインレッスンって、
メモを取って見返したり、
マイペースで受講できるのが
いいですね


白井さんのお声の全文はこちら

 




《こんな方にオススメです》

・片づけが苦手な方
・毎日ものを探してイライライしている方
・整理収納アドバイザーのリアルな収納をみて真似してみたい方
・ざっくりした収納ならばできるかも……と思っている方
・インテリアが大好きな方
・好きなものをあまり捨てずに、有効活用したい方
・子どもがいて散らかるのが悩み
・「片づけなさい!」と、こどもを叱ってばかりなのがイヤな方
・片づけに時間がかかって、おっくうに思い、ますます片づけがイヤになっている
・一秒収納を家に取り入れたい!



注意こういう方はお断りしています注意

・整理収納が得意な方
*お片付けが苦手な方向けのセミナーです。
お片付けが苦手な方が、初歩的な質問も恥ずかしがらずにできる環境を大切にしたいので、ご了承願います。

・完璧な整理収納を求める方
*片づけが苦手な方でも簡単にできる、無理のないゆるっとした整理収納をしていますので、
完璧を求める方には物足りないかもしれません。

 

 


【自宅公開レッスン詳細】

《日程》
次回は2020年6月開催!
6月1日(月)10時からの
募集開始まで
ブログの読者登録をして、
少しお待ちください。


image


《費用》
◾️オンライン(zoom版)
無料

《定員》
4名様

《レッスンの詳細》
zoomを利用して1時間、
オンラインでパソコンやスマホから
講師の自宅インテリアを見ながら、
お片付けのコツについて
学ぶことができます。

《お申込みのながれ》
6月1日(月)10時から
募集を開始いたします。
お申込みフォームから、
必要事項をご記入の上、
お申込みください。


 

「LINE公式アカウント

お友だち追加」で、

「あなたのお片付けの悩み」

無料でひとつ

お答えいたします!

 

お友だち追加は

ポチっとコチラから↓↓↓

友だち追加

 

 

 

《講師プロフィール》
花とお片づけコーディネーター

中田りょうこ

 

image

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、
インテリアを楽しむ暮らしは

実現できることを、
多くの人たちに伝えたい」
 

そんな思いで活動しています。

 

夫(49才 会社員) 自分(46才) 娘(小学3年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子10才)で

3LDKのマンションに

暮らしています。

 

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年20年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極力減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。