片付けが苦手なこどもが夢中になる!ゲーム感覚でお片付け | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

片付けや収納が苦手で

お困りの方に向けて、

扉を開けると

1秒で何がどこにあるかわかる、

1秒で取り出せて、

1秒で元に戻せる、

リバウンド知らずの

《1秒収納メソッド》

ご提案しています。

 

 

横浜東京の

元片づけられない人だった

整理収納アドバイザー、

中田りょうこです。

 

 image

 

今日は、

 

子どもが片づけ下手で

困っているお母さんへ

 

お届けしたいと思います。

 

 

 

わが家の小学生の娘。

整理収納アドバイザーの娘ですが、

残念ながら片づけ下手!!

 

か、かなしい・・・

でもホントのことですから、

ちゃんとお伝えしますね!

 

 

 

 

私自身が長年、

お片付けが出来なくて

困ってきたので、

娘には早い段階で

お片付けに苦労を

して欲しくない!

 

そう思ってきましたが、

うちの娘、

今のところ、

全然お片付けに

キョーミなし笑

 

だから、

あの手この手で

お片付けは楽しい!

と思ってもらえるような

工夫をしてきました。

 

今日はその中から、

1番効果があって、

娘が笑顔で楽しく

やっていたことを

ご紹介します。

 

 

 

 

1番効果があったのは…

 

「お片付け100個ゲーム」

です。

 

 

 

ママである私と娘が、

散らかった部屋を

ピカピカにするために、

散らかった自分のモノを、

大きな声で「いーちー」

「にーいー」「さーんー」

と数えながら、

どちらがより早く

100個のものの

お片付けを終えられるかを

競うゲームです。

 

 

子どもって、

「片づけなさい!」と

ガミガミ言われるよりも、

ママと一緒に何かをするほうが

断然楽しいんですよねー。

 

 

 

より楽しむポイントは、

少しだけわざと負けてあげること笑

 

「ママよりも早く

テキパキ片づけることができた!」

 

そう思えるのは、

こどもにとって、

最高に嬉しい事なんです。

鼻高々ですよ!

 

 

 

 

「お片付け100個ゲーム」と

書きましたが、

状況に応じて、

30個とか50個に数を変えたり、

 

ときには個数じゃなくて、

「5分で何個片づけられるか」と、

時間制限を付けるのも、

ドキドキして楽しい!と

娘が言っておりました。

 

 

 

まとめ

 

 「片づけなさい!」

ばかりではなく、

ときにはゲーム感覚で

ママも一緒に片づけを

楽しんでみる。

 

 

「お片付けって、

楽しい!」

そうこどもに

思ってもらえると

good!!

 

 

 

 

お片付け苦手さんが、

少しでもラクに暮らせるように、

応援しています!!

 

実際のお部屋の収納を

ご覧いただきながら、

お片付けについて

一緒に学んでみませんか?

↓↓↓

 

 

《11月12月募集中!!》

元片づけられない
整理収納アドバイザーによる、
1秒でどこになにがあるかわかる、
【1秒収納メソッド】の自宅公開ツアー

《日時》
キッチンの1秒収納を知りたい方へ!
◾️キッチン編
2019年11月12日(火)残席3席
10:30~14:30
 
2019年11月19日(火)残席3席
10:30~14:30
 
クローゼットの1秒収納を知りたい方へ!
■クローゼット編
2019年12月12日(木) 残4席
10:30-14:30
 
2019年12月13日(金) 残4席
10:30-14:30
 
 
《開催場所》
神奈川県横浜市神奈川区

*講師の自宅ですので、住所の詳細はお申込み後にお知らせいたします。
<最寄り駅>
東横線 反町駅  徒歩7分
ブルーライン三ツ沢下町駅 徒歩5分


《費用》
⬛︎対面(自宅へお越しいただける方)
おひとり様 5,000円(税別)
*ランチ・ドリンク、生花・花瓶のおみやげを含む。

⬛︎zoom版
おひとり様 4,000円(税別)
※ご希望の日にちを相談の上、開催します

 

お片付けの自宅公開ツアーの

 
{799020DF-D55A-4146-97C7-0544280BA5DE}

image

 

お片付けの自宅公開ツアーの

 

本日もお立ちより下さりありがとうございました(#^.^#)

本日も素敵な時間をおすごしくださいね!

 

「ところでzoomって何?」

と思われた方へ。

☆zoomに関する説明はコチラ☆

「横浜は遠くて行けない!」

そんなお悩みの方も

おまかせくださいウインク

日本全国にお住いの方々、

さらに海外にお住いの方も

ご参加いただけますよラブラブ

 

日本中、そして世界中の

片付けに悩まれている方の

ヒントになりますように!

 

フォローしてね