カンタンにできる!お部屋のニオイ対策 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

片付けや収納が苦手で

お困りの方に向けて、

扉を開けると

1秒で何がどこにあるかわかる、

1秒で取り出せて、

1秒で元に戻せる、

リバウンド知らずの

《1秒収納メソッド》

ご提案しています。

 

 

横浜東京の

元片づけられない人だった

整理収納アドバイザー、

中田りょうこです。

 

 

 

今日は、

 

お部屋のニオイ対策


についてご紹介します。

お部屋のニオイって
住んでいる本人からしたら
当たり前すぎて


臭っているかどうかも
わからなかったりしますよね。


部屋のニオイって
かなり独特。


できれば臭わない家に
住みたいもの。
 

 

片付けができていない
家ほど、
実はニオイ対策ができていない
なんてことがあります。

 

 

 「え?

整理収納やお片付けと

お部屋のニオイって

関係あるの?」

 
 

そう思われたあなた。

実は

 

関係アリアリなんです!!

 

 

 

消臭剤や芳香剤など、

便利なものが沢山販売されている

昨今ですが、

 

 

私のお部屋のニオイ対策は、
とってもカンタン。

実は、

 

基本中の基本のことをしているだけ。


そう

 

換気を頻繁にする

 

ことです。

 

 

 

かの有名なナイチンゲールも、

彼女が圧倒的に病人・ケガ人の

人数を減らすことができたのは

不衛生な戦地病院の「換気」を

徹底したそうです。

 

 

じゃあ、

お片付けが苦手な方と
部屋の匂いってどんな関係があるの?

というと・・・
 

 

「モノがいっぱいありすぎて、

窓を開けること自体が

大変!」

↑窓までたどり着けない

 

とか!

 

「結露のせいで生えたカビ。

窓を開けると気になっちゃう」

 

とか!!



片付けができていないゆえに
窓が開けられない
という環境が普通にあったりします。
 

 

ちなみに
我が家には犬がおりますが、

換気を頻繁にしているせいか
 

「犬のニオイがしませんね」
 

セミナーにお越しいただく方に
褒めていただくことが多いです。

 

 

 

「もしかして、

我が家は臭っている?!」

 

 

と心配になったあなた。

 

 

お片付けをしっかりして、

毎日頻繁に換気ができる環境に
変えてしまえばいいだけ。

なんてカンタンに言ってますが
安心してください。

 

40年間片付けられなかった
私でも毎日換気ができる
状態に整えることができました。



現在募集中の
自宅公開セミナーでは

 

「お片付けが苦手で

何十年も苦しんできた人も、

ここまで出来るんだ!」

という気づきを得ていただける
時間になりますよ!


換気をして
空気を一新して
自信を持って
人を呼べる家にしませんか?

 

《11月12月募集中!!》

元片づけられない
整理収納アドバイザーによる、
1秒でどこになにがあるかわかる、
【1秒収納メソッド】の自宅公開ツアー

《日時》
キッチンの1秒収納を知りたい方へ!
◾️キッチン編
2019年11月12日(火)残席3席
10:30~14:30
 
2019年11月19日(火)残席3席
10:30~14:30
 
クローゼットの1秒収納を知りたい方へ!
■クローゼット編
2019年12月12日(木) 残4席
10:30-14:30
 
2019年12月13日(金) 残4席
10:30-14:30
 
 
《開催場所》
神奈川県横浜市神奈川区

*講師の自宅ですので、住所の詳細はお申込み後にお知らせいたします。
<最寄り駅>
東横線 反町駅  徒歩7分
ブルーライン三ツ沢下町駅 徒歩5分


《費用》
⬛︎対面(自宅へお越しいただける方)
おひとり様 5,000円(税別)
*ランチ・ドリンク、生花・花瓶のおみやげを含む。

⬛︎zoom版
おひとり様 4,000円(税別)
※ご希望の日にちを相談の上、開催します

 

お片付けの自宅公開ツアーの

 
 

image

 

お片付けの自宅公開ツアーの

 

本日もお立ちより下さりありがとうございました(#^.^#)

本日も素敵な時間をおすごしくださいね!

 

「ところでzoomって何?」

と思われた方へ。

☆zoomに関する説明はコチラ☆

「横浜は遠くて行けない!」

そんなお悩みの方も

おまかせくださいウインク

日本全国にお住いの方々、

さらに海外にお住いの方も

ご参加いただけますよラブラブ

 

日本中、そして世界中の

片付けに悩まれている方の

ヒントになりますように!

 

フォローしてね