《お片付け苦手さんあるある》ブロガーさんオススメの掃除用洗剤をいろいろ買ってみるが、、、 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

ラブラブこどもがいても

5分で片付く部屋で、

思いっきりインテリアを

楽しんでみませんか音譜

 

横浜東京の整理収納アドバイザー

中田りょうこです。ニコニコ

 

image

 

私が個別相談でお客様のお宅に

お伺いする際に、

「お片付け苦手さんあるあるだなー」と

共感するのが、

 

「ブロガーさんオススメの

話題のお掃除用洗剤が、

未使用のまま、

ごろっと、転がっていることガーン

 

元お片付けが苦手だった私。

そのお気持ちが、

よーくわかりますビックリマーク

 

その洗剤を買いさえすれば、

お部屋がキレイになるんじゃないかと、

魔法にかかったように

思い込んでしまうのですよね。

 

そして・・・

せっかく買ったお掃除用洗剤が、

未使用な理由は

はっきりしています。

 

 

それは・・・・・・

 

散らかっていると

お掃除がしにくいため、

いざお掃除をしようと思うと、

面倒な気持ちに負けてしまい、

お掃除に取り掛かれないからです笑い泣き

 

散らかっていると、

お掃除に何倍もの時間がかかります。

 

その反対に、お片付けが出来るようになると、

お掃除が苦手だった方も、

お掃除大好き人間に

変身できるチャンスがあるっていうこと音譜

 

せっかく買った掃除用洗剤を

活かすも殺すもあなた次第!

 

ぜひ、お片付け上手になって、

お掃除の行き届いた

気持ちの良いお部屋に

住んじゃいましょう爆  笑

 

 

私が最近愛用しているのが

こちらの掃除用洗剤です。ニコニコ

 

image

 

ダイソーの重曹クリーナーですラブラブ

私は主に、キッチンのお掃除全般と、

おうち全体の床掃除に使用しています。

 

重曹は、口に入っても安心な素材です。

だから、食べ物を扱うキッチンと、

愛犬がなめても心配にならないという理由で、

床掃除にぴったり音譜

 

約2回分入った詰め替え用も

100円なので、

この本体を2つ用意して

お得に使っています。

 

いちいち、自分で粉状の重曹を

水に溶かして作らなくてもいいのが

この重曹クリーナーの良いところキラキラ

 

とても使いやすいので、

参考にしてみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

【現在募集中の自宅公開ツアー詳細】


《日程》

■クローゼット編

《日程》

2019年10月17日(木)
10:30~14:30
募集中 (残席4)

2019年10月18日(金)

10:30~14:30
募集中 
(残席1)


■キッチン編

《日程》

2019年11月12日(火)
10:30~14:30
募集中(残席4)


2019年11月19日(火)
10:30~14:30
募集中(残席4)



《費用》
対面(自宅へお越しいただける方)
おひとり様 5,000円(税別)
*ランチ・ドリンク、生花・花瓶のおみやげを含む。

zoom版
おひとり様 4,000円(税別)
※ご希望の日にちを相談の上、開催します



《開催場所》
最寄り駅は東横線反町駅もしくは
ブルーライン三ツ沢下町駅です。
*講師の自宅ですので、
住所の詳細はお申込み後に
お知らせいたします。

 

お片付けの自宅公開ツアーの

 

 

「ところでzoomって何?」

と思われた方へ。

☆zoomに関する説明はコチラ☆
 

「横浜は遠くて行けない!」

そんなお悩みの方も

おまかせくださいウインク

日本全国にお住いの方々、

さらに海外にお住いの方も

ご参加いただけますよラブラブ

 

日本中、そして世界中の

片付けに悩まれている方の

ヒントになりますように!

 

フォローしてね