こどもが片づけが苦手!で、お困りのお母さんへ | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

ラブラブこどもがいても

5分で片付く部屋で、

思いっきりインテリアを

楽しんでみませんか音譜

 

横浜東京の整理収納アドバイザー

中田りょうこです。ニコニコ

 

 

 

私は整理収納アドバイザーでもあり、

そしてフラワーデザイナーでもありますラブラブ

 

だから、お片付けや整理収納の

サポートをさせていただいて、

最終的には、

 

片付いた部屋に

さりげなく花を飾る

暮らし

 

まで、お手伝いさせて

いただいています爆笑

 

 

さてさて。

今日は、お子さんが

お片付けが苦手で

お困りのお母さんに向けて

書きたいと思います。

 

うちの小学3年生の娘。

実はお片付けが大の苦手!

 

「ええーっ?

整理収納アドバイザーの

娘さんなのに???」キョロキョロ

 

はい。そうです。真顔

 

それでは、ちょっと趣向を変えて、

今日、聞いたお話を

シェアさせてください。

 

来週にせまった、私の趣味の

ジャズボーカルの発表会。

(ポルトガル語の歌詞の暗記が

まだあやういのはまた別の話・・・ガーン)

 

今日はピアニストさんとの

リハーサルの日でした。

 

10分早めにつくと、

そのジャズバーのオーナーさんが

ひとりでいたので、

少しお話ができました。

 

「うちの娘、春に中学生になったら

ヒップホップを始めちゃって、

家ではずーっと、打ち込み系の

音楽ばっかりやってますニヤニヤ

とのこと。

 

えええーーーー!!

 

おうちがジャズバーを

経営してるんだから、

生音をじゃんじゃん

楽しめる環境なのに、

お嬢さん、

あえてヒップホップに行く!!目

 

「うちの娘も一緒にジャズを

習っていたのに、

今は学校の合唱クラブに

夢中でーす笑い泣き

と私。

 

ちなみに、私のジャズボーカルの

先生の息子さんも、

「教えてあげるよ~」と言っても、

「俺は聴く方専門でいいから」と、

ジャズボーカルはされないそうなんです。

 

も、もったいない。

 

でも。

オーナーと私であれこれ話して

出した結論は・・・・・・

 

「子どもと言っても、

別人格だから、

人それぞれってこと。」

 

「もしかしたら一周回って

戻ってきたらいいよね」

 

いかがですか?

 

まず、私自身が長年、

片づけられない人だったので、

娘は私の娘である以上、

片づけが苦手なのは

当たり前ビックリマーク笑い泣き

って思っています。

 

そして、

私がやる気スイッチ入って、

勉強・研究の末にお片付けが

上手になったからと言って、

娘にもやる気スイッチが

同時に入る保証はないってこと。

 

私にできることは

たったひとつだけ。

「お片付けって気持ちがいいし

楽しいし、いいことばっかりだよ音譜

という啓蒙活動です。

 

いつか、一周回って、

ジャズボーカルへ

娘が戻ってきたらいいなあと

祈るように、

娘のお片付けの

やる気スイッチも、

きっと入る日がくる、って

信じていますウシシ

 

その時が来たら、

サポートしてあげたいな!!

 

 

お子さんが片づけが苦手と

お悩みのお母さん。

その他にも、具体的に

家族とのお片付けに関することを

お話していますので、

ヒントを探しに、

どうぞ自宅公開ツアーへ

お越しくださいねひらめき電球

 

 

 

 

【現在募集中の自宅公開ツアー】

元片づけられない
整理収納アドバイザーによる、
キラキラ片づけが苦手な方向けの
自宅公開ツアーキラキラ

 

《日程》 
*各日程とも4席限定!
 

 

<キッチン編>

2019年 9月19日(木) 受付中ラブラブ

通常版

横浜の講師宅でのレッスンです
 

 

2019年 9月20日(金) 受付中ラブラブ

通常版

横浜の講師宅でのレッスンです

 

 

2019年 9月25日(水) 受付中音譜

zoom版

日本全国・海外からも

ご参加いただけます音譜 

 

 

《費用》

通常版(講師自宅にて)

おひとり様 5,400円(税込) 

*ランチ・ドリンク、生花・花瓶の

おみやげを含む

 

zoom版(オンラインにて)

おひとり様 4,320円(税込)

 

《場所》
最寄り駅は東横線反町駅or

ブルーライン三ツ沢下町駅です。
 

*講師の自宅ですので、
住所の詳細はお申込み後に
お知らせいたします

 

 

 

「ところでzoomって何?」

と思われた方へ。

☆zoomに関する説明はコチラ☆
 

「横浜は遠くて行けない!」

そんなお悩みの方も

おまかせくださいウインク

日本全国にお住いの方々、

さらに海外にお住いの方も

ご参加いただけますよラブラブ

 

日本中、そして世界中の

片付けに悩まれている方の

ヒントになりますように!

 

フォローしてね