花のショウルームツアーへGO!GO!☆パナソニック リビング ショウルーム 横浜(2) | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で半年と30日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

花のショウルームツアーへGO!GO!☆パナソニック リビング ショウルーム 横浜(2)

 

 

先日、沢山の方々にお越しいただいた、

 

パナソニック リビング ショウルーム 横浜の

 

ワークショップ。

 

きのうのブログでは、全体の雰囲気を

 

お伝えしました。

 

 

 

 

 

今日は、お花のショウルームツアーを

 

ご紹介します。

 

事前に私がショウルームに飾らせていただいた

 

お花をみながら、ご自分の暮らしでは

 

どこにお花を飾ろうかな~と想像していただく、

 

そんなショウルームツアー♡

 

 

 

 

 

ひとつめ♡

 

ダイニングテーブルのお花です。

 

{7B9551FF-FF45-49FE-A9E9-B035856C7E50}

 

秋色アジサイでございます~。

 

こうやってボリュームのあるお花を

 

1000円以下のプチプラで

 

楽しめることのご紹介!

 

アジサイはみんな大好き!

 

だけどすぐに元気が無くなっちゃって・・・

 

などのご質問に、お答えしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ふたつめ。ティッシュの横に♡

 

「暮らしのお花は、どれだけ

 

コスパを良くするかです~!」とワタシ。

 

{5CFBC90D-90DE-4022-BEFF-AAFCCDDE6611}

 

 

「購入して1度しか見ないお花と、

 

100回200回見て楽しんだお花だと、

 

どちらがお得ですか?」とワタシ☆

 

1日に何度も使用するティッシュのそばは、

 

お花の定位置にピッタリです。

 

花瓶はダイソーです。

 

☆ダイソーの花瓶「コイン」の記事はコチラです☆

 

 

 

 

同じ理由で、時計の横もいいですよ♪

 

{61F82C7F-4CCA-46C9-A9C4-D3B4F51F11CF}

 

 

時間を確認するたびに、

 

自然とお花を楽しめちゃいます。

 

 

 

 

そして、テレビのそば♪

 

テレビをみながら、お花も楽しめます。

 

{DA66BC22-7EA0-4409-A9C6-E5630345571A}

 

 

ターコイズブルーのイケアの

 

89円マグカップにお花を飾りました。

 

ハロウィンのカードと一緒に

 

スタイリングです。

 

☆このイケアのマグカップの別記事はこちらからどうぞ~☆

 

 

 

 

 

こちらはキッチンのお花♪

 

ダリヤの赤と、オモチャカボチャの

 

黄色で秋らしく☆

 

{0E1C8562-46C1-4749-9258-90B514CD1C35}

 

 

キッチンにお花がきれいに飾ったあると

 

家事がんばれちゃいます!

 

お花が主婦に元気をくれます!

 

☆セリアの花びん「セカイ」の記事はコチラです☆

 

 

 

 

 

そして、洗面所のお花♡

 

このショウルームツアー、

 

参加者の皆さんが同じように

 

ご自宅で楽しんでいただけたらと、

 

あえて購入しやすい「普通の花」ばかり。

 

{1E245A4F-7AFB-4A7A-B000-7B52D9AA1153}

 

 

こんなフェミニンな雰囲気のお花なら、

 

バタバタしがちな身支度タイムも、

 

ウキウキできますね~。

 

☆キャンドゥの花瓶「シェル」の記事はコチラです☆

 

 

 

 

 

最後が、こちらも洗面所です。

 

白×黄緑のスタイリッシュな配色に、

 

花1輪と姫リンゴというスッキリ!感♪

 

{A1180AB7-4E60-4A3A-9D78-229B504E188A}

 

お花を「きれいだなあ」と楽しむように、

 

美しい果物も飾ってみる・・・

 

そんなご提案でした♪

 

☆ダイソーの花瓶「ソング」の記事はコチラです☆

 

 

 

 

 

このショウルームツアー、

 

「実際の暮らしに飾るお花の

 

とっても参考になりました!」と、

 

沢山の方々にお声がけいただきました。

 

好評で嬉しかったです♪

 

「プチプラの花瓶で、

 

こんなにおしゃれにお花を楽しめるんですね」

 

と、言ってくださった方も♡

 

リアルな3次元空間に、

 

本物の生花が飾ってあるのは、

 

やっぱり説得力があるのですね♡

 

 

 

(その3に続きます~♡)

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

☆【急募!】「花犬~HANAINU~」モデル犬についてはこちらから☆

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡くださいませ!

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com