【感謝♡】パナソニック リビング ショウルーム 横浜のワークショップ(1) | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で半年と29日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

【感謝♡】パナソニック リビング ショウルーム 横浜のワークショップ(1)

 

 

本日、パナソニック リビング ショウルーム 横浜にて

 

ワークショップを開催させていただきました♡

 

{04CD360C-94B3-4041-9EAA-F4C2873C76D4}

 

 

 

 

雨が降る中、こんなにたくさんの方々が!!!

 

{AC76462B-8482-4B75-980B-1494D55BCE41}

 

 

 

ご来場いただきました皆様、

 

誠にありがとうございます!

 

{E509BE7A-6A9F-47F3-8E65-1DA74907F199}


午前の部も午後の部も、

 

みなさん、とっても熱心!

 

沢山質問をしてくださいましたよ~。

 

講師の立場としては、

 

質問を沢山してもらえるのって、

 

すごく嬉しいことなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

「大人数でも、おひとりおひとりを

 

なるべく一言でもいいから、

 

できたお花を拝見して、

 

アドバイスさせていただきたいな~」と

 

思っていた私。

 

{D4AA2794-452F-4321-B131-408FCF5BE745}

 

ほんの少しでも、できたかな?

 

 

 

 

ワークショップのあとは、

 

ショウルームに私が飾れせてもらった

 

お花を見るツアーをしたり。

 

{5F8F849B-336E-4FB3-BA48-9604BB948BD7}

 

 

 

 

ショウルームがとっても素敵だから、

 

「暮らしの花」のご提案が、

 

とっても映えるのです!!

 

{E2AF395F-A7F9-4485-B725-7D8BE1476A2C}

 

 

 

 

ブロ友のバッグ作家、濱田さんも

 

来てくださいました!

 

初対面に感激でした~!!

 

{79E2C5C0-21EF-442B-AC23-6E487EB71E57}

 

ふたりともニッコニコ~♡

 

☆濱田さんのブログはこちらからドウゾ!☆

 

濱田さん、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

神奈川区の働くママ集団、

 

「地区わJOB」のリーダー、

 

sumiさんも来てくださいました!

 

{032B1A50-767F-49C4-807E-9C46238B9EEB}

 

sumiさん、来てくださって

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

他にも、一緒にお写真を撮るタイミングを

 

逃してしまった方々もいっぱい・・・。

 

ああ!すみません!

 

 

 

 

長くなるので、(2)に続きます~☆

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

☆【急募!】「花犬~HANAINU~」モデル犬についてはこちらから☆

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡くださいませ!

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com