柳宗理のボールが花にも大活躍! | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で3か月と16日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

柳宗理のボールが花にも大活躍!

 

 

{9740FD36-7DA0-46D3-8F0F-2B2680400CD8}


10年くらい前に購入した、

 

柳宗理のボールです。

 

長年使い込んで、いい感じに

 

なってきました。

 

あと20年くらいは使えそうかしら?

 

もっとかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日このボールを使います。

 

使わない日は無いです。

 

お料理はもちろんのこと、

 

食後の洗い桶(おけ)にも。

 

そして、お花に使う吸水スポンジ

 

(↑通称・オアシスのこと)

 

にお水を吸わせたりにも

 

使っています。

 

 

 

 

 

10年前に購入するときには、

 

「100均といわずとも、

 

もっとリーズナブルに買えるものも

 

あるしなあ・・・」と、少し迷いました。

 

 

 

 

でも、こうやって毎日使う日用品が

 

気に入った美しいものなことは、

 

心の贅沢だと実感しています。

 

今でも使うたびにワクワクしますもの!

 

 

 

 

 

実は、このステンレスボールよりも

 

ワンサイズ小さい別のボールも持っているのですが、

 

特に気に入ったものではないので、

 

あまり活躍の場がありません。

 

自然と手が伸びないのです。

 

捨てるのはもったいないと思わず、

 

使っていないのだから処分しようと思います!

 

 

 

 

 

それでまず数か月暮らしてみて、

 

「やはりもうひとつ小さいサイズの

 

ボールが欲しい」と思ってから、

 

やはり柳宗理の同じシリーズの

 

ステンレスボールを買い足そうっと♡

 

 

 

 

購入するときのマイルール。

 

☆【「欲しい!」と3度思ってから買う】☆

 

 

 

 

 

こうやって、日用品をコツコツと

 

アップデートしてお気に入りのものに囲まれながら、

 

暮らしを飾るのはお花♡という生活を

 

楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

読者申請、大歓迎です♡

よろしくお願いいたします。