このブログ、今日でちょうど開設3か月です♡ | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日でちょうど3か月です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

 

このブログ、今日でちょうど開設3か月です♡

 

 

 

おかげさまで、このブログ、

 

「さりげなく飾る暮らしの花」は、

 

本日で開設から3か月となりました。

 

 

 

 

あきっぽい私が毎日更新できたのは、

 

いろいろな方々に支えていただいたからです。

 

読者の皆さま、

 

「いいね!」を押してくださる皆さま、

 

心より、ありがとうございま~す!

 

 

 

 

 

最初から読んでくださっている方は

 

「あれ?」と思われたかな?

 

この1か月くらいは、私にとっての

 

「挑戦」期間でした。

 

 

 

 

 

最初にこのブログを書くことを

 

すすめてくださった方に、

 

「中田さん。このブログは

 

HOW TOがメインになっていますが、

 

それ以外に、花にまつわるお話を

 

書いてみませんか?」

 

と言っていただいたのです。

 

 

 

 

 

 

「わかりました。やってみます。」

 

わ~!私って素直!(笑)

 

 

 

 

 

ということで、この1か月は、

 

「花にまつわるお話」メインにしてみました。

 

 

 

 

 

 

本当は、「5日に1回くらいの割合で・・・」と

 

アドバイスを頂戴していたのですが、

 

うまくバランスを取れない不器用さが

 

わたしらしさ・・・。ははは。

 

 

 

 

 

それで。

 

明日からの1か月は、ちょっと初心に戻って、

 

HOW TO ものをメインにしてみようと

 

思います。

 

 

 

 

 

やっぱり、HOW TOを伝えたい!

 

からスタートしたこのブログ。

 

どうぞお楽しみにしてくださいね。

 

 

 

 

プチプラショップを探検して見つけてくる

 

アイウエオ順の花器も、いくつか、

 

手元でホッカホカに温まっていますよ♡

 

早くご紹介したいなあ~。

 

 

 

 

「花に関するお話系」は、当初の予定通り、

 

5日に1回くらいをめどに、

 

これからも書いていきたいと思います。

 

こちらのシリーズも、

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

お写真は、ガクアジサイの中心部分。

 

私はここの「部分」が、

 

大大大大、大好きなんです!!!

 

{BE16331A-659A-4329-A0E4-C037063FABD2}

 

口に含んだら、きっと「ラムネ味」!!!(笑)

 

しゅわしゅわしゅわわわわ・・・。

 

 

 

 

ちょうど暑くなり始める季節に、

 

この状態になるので、

 

夏の始まりにふさわしい、

 

さわやかさが印象的なのです。

 

 

 

 

本日もお読みいただいて、

 

ありがとうございました。

 

読者申請、大歓迎です!

 

とっても励みになります。