花と健康について考えた日☆また1年がんばります | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で2か月と23日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

花と健康について考えた日☆また1年がんばります

 

 

 

1年に1度、乳がん検診のために、

 

私の住む横浜から1時間以上離れた

 

東京の下町にある専門医院に伺うようになって、

 

もう9年になります。

 

 

 

 

 

最初に胸にしこりを見つけたのは、

 

21歳でした。

 

(今の年齢の半分!!!)

 

 

 

 

 

国立乳がんセンターに行って、

 

検査着で待合室で呼ばれるのを

 

待っていた時に、

 

若かった私の顔を見た

 

通りすがりのおばあちゃまが、

 

「こんなに若いのに!!!かわいそうに!!!」

 

そんな顔(あくまでも顔ね~)をしたのが、

 

今でも忘れられません。

 

 

 

 

 

21年の間に、いろいろな病院に行きました。

 

「来週、手術しましょう」と言われたり・・・。

 

(しなかったけど。)

 

超☆有名病院を受診したところ、

 

待ち時間が6時間だか8時間!!!

 

大混雑の待合室だったのが、

 

最後は夫と二人ぼっちになり、

 

あまりの暇さに病院の長~い廊下を、

 

バスケ部のアップをしてしまったくらい・・・。

 

(↑それくらい待ち時間が長かったのです)

 

 

 

 

 

紆余曲折ありましたが、現在は、

 

1年に1度の定期健診でOKな状態です。

 

今回の検診で異常が無かったので、

 

また1年がんばりたいと思います!

 

 

 

 

病める時も、健やかなときも、

 

私のそばにお花がありました。

 

そのことがどれだけ私の心を温めてくれたか。

 

あらためて感謝しています。

 

 

 

 

 

歩道に葉っぱの影がキレイ!なだけで、

 

ご機嫌になります♪

 

{5DCA1592-AD06-495F-B8B0-CC3D48A502FD}

 

これは写真撮らないと!と思ったら、

 

思いがけず自分の影も写りこんで、

 

嬉しい誤算です。

今回は、「健やかな日」バージョンですね。

 

健やかな日の今日、葉っぱの影さえも、

 

愛おしい・・・。

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいてありがとうございました。

 

読者申請、大歓迎です!よろしくお願いいたします。