ツェッペリンとはグルーヴである。 | 世の諸行無常について考察する(嘘)

世の諸行無常について考察する(嘘)

趣味の話やら日常雑記やらこっそりと。



ジミー桜井さん選定 [3]1958 Les Paul Standard VOS Hard Rock Maple Jimmy Sakurai Mod Beauty of The Burst Page88

ジミー桜井さんの弾くツェッペリンは何故カッコイイのか?

その一つの答えがここにあるような気がするんだよね。

ここで、無伴奏。ギター一本で弾いてるゼップのリフ達のカッコイイこと!

ジミーさんのリフ弾きは、リフ弾きであってカッティングでもあるんだよね。

特に、8:39~の「移民の歌」のグルーヴィさは驚愕。

ちょっとでもこの曲をコピーしたことがある人なら、こうはいかないって分かるよね?

08~のエクストラ・ライト・ゲージを使ってるってのも興味深い。

さっそく、マネしよ~っと(爆)(^。^)y-.。o○