三千円の使いかた/買わない暮らし | アラフィフ主婦のシンプルライフ

アラフィフ主婦のシンプルライフ

子離れに向けてこれからの暮らしを模索中

 

 

三千円の使いかたで人生が決まる

お金や節約は、人が幸せになるためのもの

それが目的になったらいけない

 

 

 

いったん買ってしまうと、幸福感がみるみるしぼみ

また別の買い物をして、ハッピーになりたいとも思う

 

 

どちらにも共通しているかなと思ったのは、

お金を使うことが目的になってしまったらキケンだということ。

買い物をした、お金を使ったその先に

あるのは?

片づけに似てますね。

 

 

 

 

 

 

お片づけを学ぶ会@さいたま

4月20日(水)10時から

別所公民館会議室

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ住まいと暮らし

50代からの無理なく暮らす見直しとヒント。 ライフスタイルブログ・テーマ50代からの無理なく暮らす見直しとヒント。 

今日の読書日記 本ブログ・テーマ今日の読書日記