【いかマス7・8日目】私の本当の望み | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

こんにちは。
マスターコースを103期(いかマス)で
再受講中ののんたんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前期が終わって
何となく何も掴んでいないような
そんな焦りの最中に
どかんと色んなことが起きた。
 
いかりんのマスターコースは、
やっぱりすごいんだなぁ。
自分の前提があぶり出される。
 
私の心の奥底に眠っていた恐怖が、
これでもかと甦った気がした。
 
すごく怖かったし、
色んなエネルギーを消耗した。
 
散々自分を見失って迷子になって
その末に
光が差すようにハッと気付いた。
思い出した。
 
いかマスのメーリスでも
同じようなことを投稿したけど
自分の備忘録に
その気付きを残しておくよ。
 
 
 
 
 
私、ずっと自分が突き抜けたいのに
突き抜けられないんだと思ってた。
でも、違った。
突き抜けてるのを
一生懸命抑えて隠してきたんだ。
 
私の人生、ずっとずっとそうだったんだ。
 
昔から私はある日突然、
 
嫌われたり
キレられたり
無視されたり
といったことがよく起きた。
 
何だかね、
人の居場所を脅かしているように見えるみたい。
わかんないけど。
 
家族とか、
会社の先輩、同僚とか、
今までの彼氏とか、
友達とか、
信頼してる人とか。
 
その人たちが大好きで、
愛されたくて、
認められたくて、
同じ土俵で頑張った。
 
そして
気付いたら、
私は独りになっていた。
 
何でだろうなぁ。
私はただ、仲良くしたいだけなのに。
できるとかできないとか、
目立つとか目立たないとか、
恵まれているとかいないとか、
 
そんなものが障害になるなら、
別に普通でいいのに。
 
 
 
 
 
そこまで考えて、涙が止まらなくなった。
 
 
 
 
 
私は私をずっと否定してきた。
抑えてきた。
 
本当は自分の人生に誇りを持ってるのに、
本当はすごい自分を褒めてあげたいのに、
 
大したことないフリして、
形のない普通を目指して、
頑張るのに疲れた。
 
でも独りになるのも、
好きな人に嫌われるのも、
もう嫌だ。
 
 
 
 
 
私の本当の望みは、
 
私が心から
一緒にいたいと思う人たちの輪に入ること。
 
私が私自身を
心から愛せる場所に身を置くこと。
 
そうして、
たくさんの人と関わって、
愛したいし、愛されたい。
 
その中で、自分の心の純度を上げていきたい。
私のエネルギーを思う存分発揮できることをしたい。
 
 
 
 
 
その想いの末に、
自分のキャッチフレーズを決めた。
 
ブログで書くのは恥ずかしいけど。
 
 
 
 
 
思うままに愛される麗しの白鳥
ゆるふわ可愛いのんちゃん
 
 
 
 
 
 
今まで言ってもらって
嬉しかった言葉たちを集めた
キャッチフレーズ。
 
 
 
 
 
この一ヶ月くらい、
私は本当にたくさんの人に支えられてきた。
 
今までにないくらい、人に頼った。
たくさんたくさん
話を聞いてもらった。
 
そうしたら、
情けない私を
みっともない私を
好きだって言ってくれる人たちが
たくさんいた。
 
だからね、
私は私のまま、
 
愛されて可愛くて
ゆるゆる生きていける自分でいようって
改めて思えたんだ。
 
 
いかりんやまりこ様が
前髪を切って
メイクを濃くしようって
アドバイスしてくれた。
 
すごいね。
それだけでも随分
雰囲気変わるね。
 
 
 
 
 
これからも
キャッチフレーズに
どんどん近付いていこうと思ってるよ*ฅ´ω`ฅ*