【いかマス103期・2日目】私は薄情で非常識で美人なスター☆ | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

私はどうやら3年前、自分のことを

 

気持ち悪い奴

価値がない奴

使えない奴

 

だと思ってたらしい(驚愕)。

 

 

 

 

 

こんばんは。

心屋流・駄犬犬妻のんたんです。

 

いかりんの隣に立つと照れてしまう(*´艸`*)

 

 

 

 

 

いかマス103期の2日目も盛りだくさん。

 

午前中は、自分のセクシュアリティへの

向き合い方の変化を感じたよ。





 

私ね、3年前まで性的な言葉が一切言えなかったの。

自分に許可もできてないし、

許可しちゃいけないと思ってた。

 

妻たるもの貞淑であるべきって思ってた。

そうじゃなきゃ夫に愛されないって思ってた。

 

だって私は、

 

気持ち悪い奴

価値がない奴

使えない奴

 

だからね。

それが前提だったからね。

 

いかに真面目に生きるか。

いかに間違いを侵さないか。


それは死活問題だったわけ。

そうしないと捨てられるんだもの。

私の妄想の中では(笑)






だけど、まぁ夫に聞いてみたらビックリだったの。


夫から見た私は別に真面目じゃないし、

すでに色々間違いを侵してるし、

貞淑な妻なんて求めてないし、


それ込みで私と一緒にいてくれてた。

確認してみるもんだね。


だ〜れもそんなこと、言ってませんルンルン


 

 

 

 

おかげで午前のワーク、

周りから「クール!」「さすが!」とまで言われたよ(笑)






それと密接に関係があるんだろうね。

午後にも私のセルフイメージの変化を感じた。

 


 

お昼休憩♡

ランチタイムから

スパークリングワインを頼む(*´艸`*)


 

 

 

 

セクシュアリティは私の中でトップクラスの

コンプレックスだったの。

それを受け入れてもらえたことは、

私のセルフイメージの引き上げにも繋がってたんだね。


 

 

 

 

特に今回面白かったのは、

3年前に嫌いなタイプの人を書き出したんだけど、

その嫌いな人に


私自身がなってるの(笑)


人を非難して、

他人をディスって、

思いやりのない人が、

3年前、私が嫌いだった人。


…いや、それ、今の私だわ🤣🤣🤣






もうひとつ、

笑顔がステキな人、

頭の良い人、

女性らしくて可愛い人、

周りを元気にする人、

意志が強くて芯のある人が、

3年前、私が憧れてた人。


えっと、それも、


今の私だわ←




 


嫌な自分を受け入れると、そうなるんだねびっくり

ホントだね。






そしてね、

じゃあそんな私は

自分にコンプレックスもなくて、

嫌いな人もいなくて、

誰も彼もが大好きで、

聖人君子なのか?






うん。

そんなわけもないのだ。






今度は

人に囲まれてるからこその

コンプレックスと、嫌いな人と、憧れの人ができる。






面白いね(。>﹏<。)


 

 

 

 

そんな私は今、


薄情で非常識で贅沢で、

ぶりっ子で頭が悪くて人に気遣いを求めて、

美人で可愛くてモテて


人気と人望と影響力のあるスター流れ星


らしいよ。笑笑






ワークでこれ言うとき、発汗ヤバかった笑

謎の涙まで滲んできたよ。


特に私ね、「美人」が言えないの。

「私は美人」とかね。


それを言おうとすると、

自分の顔や身体のパーツで嫌なところが

ザーーーっと脳裏を駆け巡って喉が詰まっちゃう。


不思議だよねぇ。

ただの言葉なのにね。






いかマス終わる頃には、また


それって私だよね?


とかサラッと言えちゃったりするのかな?(*´艸`*)


メチャ楽しみピンクハートピンクハートピンクハート






私いかりんの横が嬉しくて満面の笑み♡

 





まりこ様、やっぱりカッコよくて大好き照れ






一緒にワークしてくれた
(左から)ちーちゃん、ゆきち、すーちゃんピンクハート
ありがとう。







会場から見る夕日がキレイだったキラキラ





またね照れ