コバの起業支援スクール【実践プロコース】が始まった | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

おはようございます照れ

心屋塾認定カウンセラーのんですピンクハート

 

 

 

 

 

昨日はコバの起業支援スクール

【実践プロコース】

第一回目に参加してきました

 

 

 

 

 


めちゃ発汗した滝汗

 

 

 

 

 

スパルタだよ〜♪と

噂には聞いていたけど

 

こういう意味か〜!!

 

って炎炎炎

 

 

 

 

 

コバ起業支援スクールは

 

誰かからダメ出しされたり

テクニックを教えてもらったり

厳しく指導されたりってことが

ほぼ無い

 

(もちろん聞けば丁寧に教えてくれる)

 

 

むしろゆるい

ビックリするほどに( ꒪⌓꒪)

 

 

 

 

 

なのに!!

 

 

 

 

 

あちこちで阿鼻叫喚だわ

泣かされる人続出するわ

動悸がして頭真っ白になるわ・・・

 

何だこれーーーーーゲロー

 

 

 

 


提示されたのは

ごくごくシンプルな質問

 

何をして稼ぐ?

 

 

 

 

 

もちろん起業するからには

 

アレやってコレやって

このスキルを活かして

世間のニーズを捉えて

 

やることはたくさんある

できることって言ったほうが良いかな

 

 

 

 

 

でもそこは通過点に過ぎないらしい

 

能力がある人は

最初にイメージするようなゴールは

意外にさらっと達成できてしまう

 

だけど

さらにその先のゴールが見えないと

そこでストップしてしまう

 

「こんなもんかな」ってなっちゃう

 

だから掘り下げる

ガンガン掘り下げる

頭痛がするほど掘り下げる

 

本当は何がやりたいの?

 

 

 

 

 

マスター卒業しても私まだ

ここに蓋してる

 

だって恥ずかしいんだもん笑い泣き

 

バツレッドまだ承認欲求抱えてるの?

バツレッドまだ他者からの評価が欲しいの?

バツレッドまだそんな夢見てるの?

 

言語化する前に

ブロックブロックブロック!

ダメ出しのオンパレード!!ゲロー

 

・・・あ、自分でね

 

 

 

 

 

しかもそれをやっとの想いで

絞り出したらさ

 

じゃ

今それやろう!

 

失 敗 し て み よ う ! !

 

あはは〜音符

 

だよ!?

 

 

 

 

 

やだーーーーー笑い泣き

やだーーーーー

やだーーーーー

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

でも一晩明けて

何だかふふっと笑えてきた

 

ああ私

失敗していいんだ

 

失敗したほうがいいんだ

 

 

 

 

 

じゃあ何でもできるじゃん

好きなことして良いんじゃんキラキラ

 

 

 

 

 

恥かいて良いなら

かっこ悪くて良いなら

まだまだやりたいことはあるよピンクハート

 

何だか楽しくなってきた

 

初の告知文書くのも

ヘンな汗出たけど

想像してたより楽しかった

 

コバの起業スクールも

すごくすごく迷って

2シーズン見送ったけど

来て良かった

 

 

 

 

 

全力で

素直に

楽しく

3ヶ月やっていこうと思う

 

 

親身にガッツリ

アドバイスくれた船長さん

ツーショットヽ(=´▽`=)ノ

 

ありがとーーーピンクハート

 

 

 

 

 


 

「ダメなあなたこそイイ男に愛される(๑˃̵ᴗ˂̵)」女子会→詳細を見る