離婚・再婚した両親の子供は不幸なのか・続き | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

のんです照れ

 

宅飲み写真で失礼します

 

 

 

 

 

前回の

 

離婚・再婚した両親の子供は

不幸なのか

 

思った以上の反響をいただき
ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

私は常に自信がなかった

 

夫が「不幸」であることで

最も利益を享受していたのは

他でもない私だった


若くて

ルックスが良くて

堂々としていて

お金持ちで

仕事ができて

洞察力が優れている

 

そんな男性が

 

6歳も年上で

特別美人でもなくて

気も利かないダメな私を

見染めてくれるなんて

 

 

 

 

 

何かがおかしい

 

何か分かりやすい理由を

 

誰もが納得する理由を

 

 

 

 

 

誰もそんなこと言っていないのに

 

 

 

 

 

勝手に私は

不幸を手放すのを怖がっていた

 

夫が不幸だから

私のことが優しく見えるのだ

 

夫が不幸だから

私しかいないと錯覚しているのだ

 

 

 

 

 

不幸を手放したら

メッキが剥がれて

魔法が解けてしまうかもしれない

 

夫は自分に

もっとふさわしい相手がいることに

気づいてしまうかもしれない

 

 

 

 

 

でも私こそ

 

本当に夫のことを

愛しているんだろうか

 

 

 

 

 

夫がアダルトチルドレンだとか

愛情に飢えているだとか

共依存だとか

 

その言葉を聞いてどこか

安心している自分が

いなかっただろうか

 

そんな歪んだくさびが無くても

愛される自分を信じるために

私は結婚したんじゃなかったのか

 

 

 

 

 

だから私は

バンジーを飛んだ

 

夫の不幸を否定したのだ

 

 

 

 

 

それがどうしたぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

私の反論にショックを受けた夫とは

そのまま口論に発展し

 

それは午前3時まで続いた

 

 

 

 

 

その過程で気づいた

 

不幸を利用していたのは

私だけではなかった

 

夫は夫で

私の気を引くために

私が離れていかないことを

確かめるために

 

不幸を利用していたんだと

 

 

 

 

 

なんだか

笑えてきてしまった

 

そっか

私たち結局似た者同士だ

 

 

 

 

 

そこに気づいた矢先に

夫が不意に言った

 

別れよう

 

のんを幸せにできる男が

他にいるかもしれない

 

 

 

 

 

・・・!?滝汗

 

 

 

 

 

私は慌てた

 

別れたくないよ!

私は夫といて幸せだもん

 

私はこれからももっと

夫と幸せになりたいんだよ

 

私が一緒にいて幸せなのは

夫だけだよ!!

 

 

 

 

 

のんのばーか

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

はぁ!!?ムキー

 

 

 

 

 

夫は笑った

すごく嬉しそうに

いたずらっぽい笑みを浮かべて

 

別れるって言って

焦るのんを見たかっただけだもん

 

俺がのんを解放してやるわけないだろ

 

 

 

 

 

俺は

のんよりも

ずっとずっと

のんのことが好きで

幸せなんだからさ

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

挙式は両親が言ったとおり

意外なほどに

とてもいいものになった

 

渦中の外にいた

初めて会う夫の親戚は

夫に良い人が見つかって

本当に良かったと号泣した

 

事情を知る私の友人たちも

号泣だった

 

ゲストは皆

アットホームで素敵な式だったと

口々に声をかけてくれた

 

 

 

 

 

挙式後

夫が私に言った

 

 

 

 

 

結婚式ってさ

二人が一緒になるお披露目って

だけじゃないんだな

 

家族がいて

親戚がいて

友達がいて

 

これだけの人たちに

のんは愛されてきたんだなって

 

そう思ったら

 

責任持って

のんと新しい家族を

守らないといけないって痛感した

 

 

 

 

 

その発言を聞いて改めて

私は夫と結婚して良かったと

思った

 

そして夫の感性のベースになった

夫の家族にもやっぱり

感謝しか無かったのだ

 

 

 

 

 

挙式後

あれだけ荒れまくっていた事態は

ビックリするほど

収まるように収まり

 

結婚して7年経った今も

何だかんだで夫の両親は

それぞれ良くしてくれている

 

 

 

 

 

それは理想の

家族の形でないかもしれない

 

一般的な愛の形では

ないかもしれない

 

 

 

 

 

 

それでも私たち夫婦は幸せで

とても仲良く過ごしている

 

 

 

 

 

夫の両親が離婚していなければ

もしかしたら

私たちは結婚していなかったかもしれない

 

夫の不幸が無かったら

私は見染められていなかったかもしれない

 

何が良いかなんて言えない

何が悪いかなんてもっと言えない

 

 

 

 

 

幸せを信じれば

何があってもチャンスになるし

 

不幸を利用しようと思えば

災難はどんどん降り掛かってくる

 

すべては自分の望む通り

 

 

 

 

 

きっと

それだけの話なのだ

 

 

 

 

 

◆募集中です♪

4/15(土)「ダメなあなたこそイイ男に愛される(๑˃̵ᴗ˂̵)」女子会→詳細を見る
 

安心安全な環境の中で

美味しいお食事をしながら

あなたのお話を聞かせてください照れ

 

ダメ恋愛と性コンプレックスと

その他諸々こじらせながらも

私らしい幸せを掴んだ

私のお話もシェアしながら

 

最後には

今の私で大丈夫ピンクハート

と笑顔になれるような会にしたいと

思います(๑˃̵ᴗ˂̵)