マスターはダメに磨きがかかるとこ | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

おはようございますヽ(=´▽`=)ノ
心屋塾マスターコース48期生のんですチュー





マスター仲間に会いに行ったり
ワインスクールの同期と飲みに行ったり
旅行の計画立てたり

気づいたら
好き放題やってる最近の私

気づいたら
周りの世界が透明になっていた





この土日は妹が泊まりに来た

妹は"人は人"が信条で
他人と自分を比較して羨んだりしないと
昔から言っていた

むしろ20代の頃までは仕事でも恋愛でも
ボロボロだった私のことを
哀れんですらいた

お姉ちゃんみたいにはなりたくない
そう思われていた

その妹が驚くようなことを言ったのだ

お姉ちゃんは
あっという間に私を追い越していった
あっという間に全てを手に入れた

私もお姉ちゃんみたいに
ハイスペックな旦那さんと結婚して
幸せになりたい!

!!!???真顔





そのハイスペックな旦那さんは
今まで以上に私に優しい

職場の飲みで仕事の文句をぶちまけ
泥酔して終電を逃し
訳の分からないチャットを
送りつける嫁(私)に対して
残業後なのに
車で迎えに来てくれて
ニコニコしてる
(以前ならブチ切れだ)





私はこの一ヶ月で
ダメな自分を全面的に受け入れた

拗ねて拗ね散らかして
このマスターの中で
勝手に素晴らしいことにされてしまう
私のイメージに抵抗してた

結果それでも
マスターの仲間に受け入れられて
しまったとき

私は全面降伏したんだ

残念ながら
このダメな自分が100%素晴らしいのだ






かのんさんが言っていた

マスターはダメに磨きがかかるとこ

すごいなぁ
それでも愛されちゃうの
ホントだったよ

仕事ができなくても
ワガママでも
好きなことばかりしてても

最後は
「愛してる」で終わるの





今までにないことばかりで
好転反応激しくて体調も崩し気味だよ
それでも心は穏やかなんだ





私、変わったなって思うよ





愚痴が減ったよ
だって全ては
私が作り出した妄想だから

ネットに答えを求めなくなったよ
だって全ては
私の前提の投影に過ぎないから

友達が増えたよ
だって全ては
私の大好きが引き寄せてるから





前期最初のマスターで
ともちゃんよっしーの協力を経て
つけてもらった私のキャッチフレーズは

"
愛に溢れるココ・シャネル
圧倒的カリスマのんちゃん
"

・・・!!???滝汗って感じだけど
何度も反芻してたら何だか
自分の外見を磨こうって気持ちになってきて
美容系の予約をしまくったよ

初体験もいくつかあるので楽しみだ





悩んでるフリ
問題を作り出すクセ
なかなか治らないよ

時々怖くもなるよ
「大丈夫」って言葉にすら
ザワザワするよ

常識の枷はなかなか
取り外せないよ





それでも少しずつ愛を感じている
ジタバタしなくてもいい
私は着実にどこかに運ばれてる





きっと、大丈夫