マスター後期第一回が終わったよ | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

こんばんは!
心屋塾マスターコース48期生のんですチュー





後期が始まって
ワインで満たされた私の頭の中は
カウンセリング手法を新たに詰め込まれて
アップアップ(笑)





この段になって
自分がカウンセリングやりたいのか
マスター終わった後どうなりたいのか
明確じゃない私

でも確実に
どんどんマスターが始まる前の自分とは
状況も感覚も
変わってきたなぁと思う今日この頃

33人もメンバーがいて
その中でもグループができていって
私にも大好きな人がたくさんできた

初日の出会いが一番大きかったけど
その後の関わりにも
嬉しいことがたくさんあった





ここまでの変化で一番大きいのは
他人にザワザワしなくなったこと

結局は自分なんだ

マスターに入る前は
自分が他人にどう思われてるか
気にならない自分になりたかった

でも蓋を開けてみれば
他人にどう思われてるかも
自分の妄想と前提の反映に過ぎなくて

結局は
全部自分が選んでたってこと





正直
当時求めていた結論じゃなかったな

もっと素晴らしくて清々しい
まだ見ぬ自分に会えるんだと思ってた

でも実際は
ずっと疎んできたダメな私が
実は素晴らしいんだって
認める覚悟をただするだけだった

それに至るためだけに
たくさん遠回りして
無駄に抵抗して傷ついて凹んできたんだ





もしかしたらこの先の答えも
自分の中にあるのかもしれない

怖いから
認めたくないだけ

嫌われたくないから
気づきたくないだけ





さっき夫に聞いてみたけど
私が同業種じゃなくても何してても
気にしないらしい

何だかな

ブレーキかけてるのも私自身
私を見くびってるのも私自身





そういうことだね