糖質制限を通して思うこと | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

アサバ!!



糖質制限ダイエットしている私は
朝ちょっと早く家を出て

ドリップコーヒーの
ホイップクリームトッピングを
頼むの



ちょー楽しみなのです爆笑ラブラブ



糖質制限って

稲作以前に人類が
摂っていたと思われる
栄養素をメインに取ることで

元々備わってた代謝機能を
活性化させようという
新しい考え方なんだって



この糖質制限
アンチも多い

「コメ食べないなんて!」

「脂肪取り過ぎて
早死にするんじゃない?」

私は専門家じゃないから
その辺に言及はしないし

他の人もやるべきとも思わない

 

 

 

けど


"私には"合ってた

 

 

 

"私にとって"の効果は
3ヶ月続けた自分の身体が
一番実感してる

・体重は3kg減

・PMS解消

・生理痛解消

・集中力アップ



私はこの事実にワクワクしてる

何十年も信じられている
たくさんの専門家がいる
栄養学でさえ

まだまだ
説明できない
余地があるんだ

って



これって心の問題にも似てる



そんなのあり得ない

皆こう言ってる

常識だからそうする



だけど

 

それは"私にとって"もそうなの?





昨夜は

(糖質制限は小麦粉を控えるので)
ホワイトソース代わりに

生鮭とチーズを
一緒にフライパンで焼いて
チーズが溶けたタイミングで
白ワイン投入!

しばし蓋をして煮詰める!



鮭のムニエル
ホワイトソースがけ




もうね
自分天才かと思った!



チーズがちょっとカリカリして

白ワインの酸味が爽やかに効いてて

鮭がフワッとして

ちょー美味しいラブラブラブラブ