久しぶりに蔵王の大露天風呂に行ってきました! | 井上直哉の天然コラム

井上直哉の天然コラム

日々の生活の中で感じたスピリチュアルな気付きをご紹介します。




こんにちは。井上です。


いよいよ本格的に、
暑くなってきましたね。


まだ6月も半ばですが、
会津でも30度を超える日が、
何日が出ています。


これから
本格的な夏に近づくにつれて、
より一層暑くなってくるのでしょうが、
熱中症などには注意したいものです。


そんな暑い日が続きますが、
一昨日蔵王の露天風呂に、
入りに行ってきました。


自然の中にある、
大きな露天風呂で、
蔵王観光で運営されている、
大浴場です。


もちろん硫黄泉で、
とても気持ちいのですが、
少しデトックスの意味を含め、
お湯に浸かってきました。


おかげさまで
帰ってきても体が熱く、
かなり浄化になったと思います。


あなたはたまには、
温泉などにはいきますか?


私は川遊びや海水浴は、
あまりいきませんが。


この温泉での
デトックスは大好きです。


そもそも、
川遊びや海水浴も、
かなり浄化が進むと思います。


ですが、会津には
まず海がありません。


それに川遊びと言っても、
あまりここというところは
聞かないです。


川で芋煮会とか、
川でヤマメ釣りなんかは、
結構人気ですが。


川で泳いでいる人は、
あまり見かけません。


まあ、危ないなどの、
問題もあるのでしょうが。


その点、
温泉は本当に豊富で、
どこに行ってもありますし。


それに泉質も色々とあるので、
いく場所には事欠かないです。


尚且つ、
町営の温泉なら、
2、300円で入浴できるので、
尚更です。


以前は蔵王温泉の、
町営浴場を巡ったりも、
したことがありました。


湯船の底から、
温泉が沸いていたので、
とても熱かったですが。。。


ですからぜひあなたも、
これから夏にはなりますが、
そんな自然の水に浸かって、
体と心の浄化をしてみてください。


以前には、
井戸や滝には、
自然の神様がやどると言いましたが。


自然の水の流れだけでも、
パワースポットとしての、
浄化の効果があると思います。


時には、
日常を離れて、
そんな自然の良さを、
感じてみてくださいね。



PS

 ちなみに、
 蔵王の大露天風呂は、
 こちらです。


PPS

 めちゃくちゃ熱い
 町営の公衆浴場はこちら。 

 200円で入れますよ。

 かなり熱いけど、
 足元からお湯が沸くのは、
 すごいです。


PPPS

 今年も
 ナスの苗木は枯れてしまいました。

 なぜか、
 去年もダメだったんですよね。
 
 きゅうりとシシトウ、
 トマト、じゃがいもは
 よく育つのですが。。。

 ナスはダメみたいです。 (ノД`)・゜・。


 
◆人生を好転させるセミナー

 心を癒す魔法の言葉セミナー


◆中級セミナーの開催予定はこちら

 魔法の言葉中級セミナー


◆再受講の申し込みはこちら

 再受講申し込みページ
 

◆セミナーやセッションへの質問はこちら

 お問合せ


◆特定の問題を集中的に癒し変化を起こすための。

 井上の個人セッション