香りで世界旅行♪ブレンドデザイナー講座 | アロマセラピスト 井上恵美のブログ

アロマセラピスト 井上恵美のブログ

福島県会津若松市でアロマテラピースクール、アロマ曼荼羅®セラピー協会を主宰しています。アロマテラピーのこと、癒しについて綴っています。

 

いつもありがとうございます。 

アロマセラピスト 井上恵美 です好

 

 

4月から始まった

アロマブレンドデザイナー講座

最終回を迎えました。

 

 

あっという間ですねー!

 

 

最後の自由テーマは

「香りで世界旅行」

 

 

世界中の行ってみたいところを

香りで表現することになり、

私もご一緒しましたニコニコ

 

 

 

「さあ、どこに行きましょうか??」

行き先を決めるところから

すでにワクワクでした🎵

 

 

Kさんの行き先はエジプトです✨

 

エジプトの華やかさ、神聖さが

見事に表現され、

古代文明の栄華や壮大さ

歴史が紡ぐ重厚感も感じられる

素晴らしい香りです✨

 

【世界旅行・エジプト】

 

華やかさ

・ジャスミン 1

・イランイラン 1

・ローズAbs 5

 

神聖さ

・フランキンセンス 2

・ミルラ 2

・サンダルウッド 4

・ベンゾイン 1

 

・ローズマリー 2

・Bペッパー 1

・パチュリ 1

 

 

私はオーロラ❣️

 

緑とピンクの天空のカーテン

感動、神秘的、幻想的、壮大さ、

気温は氷点下だけれども、

高揚感で溢れているのを表現しましたおねがい

 

【世界旅行・オーロラ】

 

緑とピンクのオーロラ

・ジャスミン 4

・ゼラニウム 2

・Gカモミール 3

 

・ペパーミント 2

・ユーカリ 3

・ローズマリー 3

・システ 2

・プチグレン 1

 

 

情景を思い描きながら

それを表現するための香りを選び、

調合していく過程が楽しすぎて、

つい仕事を忘れて、

自分の創作に没頭してしまいそうでした笑

 

 

できた香りを嗅いでいると、

「行ってみたい」という夢が

リアルに実現するような気持ちになりました。

 

 

K さんも私も、

絶対行けますね!!

 

 

 

    

とにかく毎回楽しく受講させていただき、時間を忘れてしまう程でした。

 

今の目標は、フレグランスコンテストで認められる様な調香ができるように感覚とイメージを膨らませたいと思います。

 

Y・K さん

 

そのうち、K さん考案の香りが

フレグランスとして

商品化されるかもしれませんよウインク

 

 

嬉しいご報告、

楽しみにしています🎵

 

 

一緒に世界旅行を楽しませていただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

8月〜土曜クラスがスタートします♪

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。





今日も良い一日を✨



  

🌈アロマ曼荼羅®セラピー🌈

香り・色・曼荼羅で今の自分を

表現することで心癒され、

より理想の自分になるための

セラピーです♪

 

◆LINE公式ご登録で、
今のあなたにぴったりの

アロマ曼荼羅メッセージプレゼント中🎁

↓↓↓

友だち追加


 

 

ポチッとお願いします。
いつも応援ありがとうございますWハート
 

 
 
 

アロマテラピー検定パーフェクトセット

<独学受験用資料つき♪>
 
 
 

「アロマ曼荼羅®セラピー」

香り・カラー・曼荼羅で今の自分を表現することで心が癒される体験型のセラピーです。
 


詳細とお申込はこちらをクリック

 
 

株式会社ヒーリングアース

━◆◇◆━━━━━━━━━━━

〒965-0871
福島県会津若松市栄町2-25 
アビスビル2F 【地図】
Tel/Fax:0242-27-1672
営業時間:10:00-18:00
定休日:水曜日