認知症専門の看護師さんがグループ受講・ハンドセラピスト講座 | アロマセラピスト 井上恵美のブログ

アロマセラピスト 井上恵美のブログ

福島県会津若松市でアロマテラピースクール、アロマ曼荼羅®セラピー協会を主宰しています。アロマテラピーのこと、癒しについて綴っています。

 

いつもありがとうございます。 

アロマセラピスト 井上恵美 です好

 

 

2月23日

アロマハンドセラピスト講座でした。

 

 

 

今回は、

認知症専門医療に従事されている

看護師さんたち3名が

患者さん達のケアに役立てたいと

グループで受講してくださいました✨

 

 

一人の方の両腕に二人同時に

トリートメントをするという方法で、

代わるがわる、

モデル役と施術役を交代しながら、

終始笑顔で取り組まれていました。

 

 

私の痛恨のミスで、

練習風景の画像が撮れていなくて

ご紹介できないのが残念ですが、

とっても楽しそうで

見ていてほのぼのとする様子でした。

 

 

明るくて、優しくて、

患者さんのことを思って

研鑽を重ねてくれるなんて・・・

 

 

こんな素敵な看護師さん達に

みてもらえる患者さんは

本当にお幸せだなぁと感じましたおねがい

 

 

ナースチームの皆さん

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

続いてのお二人からは

感想をいただいたのでご紹介します。
 

    

 

先生の声にとても癒されて、リラックスして学べました。オンラインなのに、ひとりひとりの手技を確認しアドバイスくださり、わかりやすかったです。

 

また別の講座もこちらで受講したいと思いました。

 

(モデルさんの感想)

トリートメント自体は気持ちよかったが、腕を乗せるスペースが狭かったので、ゆったりした姿勢で受けたかった。と話していました。

 

T・Iさん

 

Tさんはご主人様がモデルになってくださいました。

男性の腕は大きいし重さもあるので、

難易度が高くなるのですが、

しっかりと包み込むように

とても上手にされていましたウインク

 

 

手元が画面に映るようにするために

少し窮屈な体勢になってしまったのですよね。

ご協力ありがとうございました。

 

 

今度はカメラを気にせず

のびのびとした体勢でトリートメントを

楽しんでもらってくださいねおねがい

 

 

 

    

当日は残念ながらモデルの手配ができず、自分の足を使っての実技講習となりましたが、お陰様で十分しっかり学ぶことができたと感じています。

 

優しく楽しく教えて下さり、ありがとうございました。

 

実技を何度も繰り返し一緒にやって頂いたので、自分で手技をする際のイメージがもてました。

 

まずは家族の日々の癒しとして、自分の練習も兼ねてハンドケアを施し、場合によっては、両親や友人等にも求めがあればケアしてあげられたらと思っています。

 

A・Hさん

 

Aさんは、

「将来の両親の介護に活かしたい」

との思いから受講されしました。

 

モデルさんがおられず

脚や腕を使った練習になりましたが、

講座後の夜、すぐに息子さんに

実践されたそうです!

素晴らしいですね✨

 

 

今回もまた、私も幸せ気持ちで

講座をさせていただきましたラブ

 

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。





今日も良い一日を✨



  

🌈アロマ曼荼羅®セラピー🌈

香り・色・曼荼羅で今の自分を

表現することで心癒され、

より理想の自分になるための

セラピーです♪

 

◆LINE公式ご登録で、
今のあなたにぴったりの

アロマ曼荼羅メッセージプレゼント中🎁

↓↓↓

友だち追加


 

 

ポチッとお願いします。
いつも応援ありがとうございますWハート
 

 
 
 

アロマテラピー検定パーフェクトセット

<独学受験用資料つき♪>
 
 
 

「アロマ曼荼羅®セラピー」

香り・カラー・曼荼羅で今の自分を表現することで心が癒される体験型のセラピーです。
 


詳細とお申込はこちらをクリック

 
 

株式会社ヒーリングアース

━◆◇◆━━━━━━━━━━━

〒965-0871
福島県会津若松市栄町2-25 
アビスビル2F 【地図】
Tel/Fax:0242-27-1672
営業時間:10:00-18:00
定休日:水曜日