インストラクター試験の合格率ってどれくらい?マイアースの合格率は? | アロマセラピスト 井上恵美のブログ

アロマセラピスト 井上恵美のブログ

福島県会津若松市でアロマテラピースクール、アロマ曼荼羅®セラピー協会を主宰しています。アロマテラピーのこと、癒しについて綴っています。

 

いつもありがとうございます。 

アロマセラピスト 井上恵美 です好

 

 

昨日はぽかぽか陽気でしたね!

運転免許更新がてら、

春を見つけに行ってきました♪
ロウバイがとってもいい香りでした飛び出すハート

 

 

 

さて、

アロマテラピーインストラクターの
勉強って難しそう。。。


勉強しても、
合格できるか自信がなくて不安。。。


そんなお声をよく聞きますが、
アロマテラピーインストラクター試験の

合格率ってどれくらいかご存知ですか?


AEAJによると、
アロマテラピーインストラクター試験の
合格率はおよそ70〜80%です。


思ったより高いなと感じる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
独学でも合格率が90%の
アロマテラピー検定に比べると、


インストラクターは必ず全員が
スクールで受講しているにも関わらず、
70〜80%です。


そう考えると難易度も、
アロマ検定より随分難しそうというのは
予想がつきますよね?


インストラクターのカリキュラムは
かなりの広範囲に渡りますし、
実際、試験もとても難しいです。
 

 

こちらで詳しく解説していますので、

良かったらご覧くださいウインク

 

 



そんな難易度が高い
インストラクター試験ですが、
マイアースの生徒さんの合格率は
何%だと思いますか?









スバリ、
ほぼ 100%です!!!


しかも、
ほぼ 全員が一発合格です!


なぜ ”ほぼ” がつくかと言うと、
稀に受験しない方がいらっしゃるのと、
一度落ちて、再チャレンジで合格
という方が過去に2名いらっしゃるからです。


でも、何十人といる受講生の中の
ほんの数名ですので、
マイアースのインストラクター合格率は
100%と言っても良いでしょう。


ちょっとすごくないですか??


なぜ、このように高い合格率を
長年維持できているかというと、


一番の理由は
受講生お一人お一人の頑張りです。
お一人お一人の努力と実力です。
これは間違いなし!!


私が代わりに勉強してあげられる
わけではありませんからね。


私がしてあげられるのは、
皆さんのサポートです。


みんなが絶対合格できるレベルまで
しっかりとサポートしていますウインク


3月に受験される生徒さんたちは、
1月で本講座は全て終わっていますが、
今は、私から毎日届くメール講座で
引き続きやり取りをしています。


このメール講座で、試験当日まで
私も毎日一緒に伴走します。


そして、
わからないことがあれば
グループLINEで質問を共有したり、
不安があればみんなで
励ましあったりすることができます。


一人で勉強していると、
途中でくじけそうになることもありますが、
マイアースの生徒さんには、
決して孤独を感じさせたりはしませんよOK


もちろん、これからお勉強を始めて
9月の試験を受ける方も、
全員が一発合格できるよう
全力でサポートいたします!


ぜひ私と一緒に、
アロマテラピーインストラクター資格取得を
目指してみませんか?


そして、
一緒に喜びを分かち合いましょうニコニコ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
アロマテラピーインストラクター講座
【オンライン開催】
ーーーーーーーーーーーーーーーー

9月のインストラクター試験合格を目指すクラスです。

 

●日程:2/25(日)〜7/21(日) 全9回
●時間:10時~17時(途中休憩含む) 
●日程の詳細はこちら


★合格へ導く安心サポート付き★
・試験直前の50日メール講座
・録画配信+練習問題で繰り返し復習ができます
 

※検定1級に合格していれば、
AEAJに未入会、アドバイザー資格を
まだお持ちでない方も受講可能です。

*ー*ー*

リニューアル前の
今年9月の試験がおすすめです!

◆講座の詳細はこちら

◆すぐにお申し込みはこちら

※受付締切:2月17日まで




ご質問や相談などがございましたら
お気軽にご連絡くださいね。


ちなみに去年の9月の
インストラクター受験チームは
こんな感じでしたラブ

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。





今日も良い一日を✨



  

🌈アロマ曼荼羅®セラピー🌈

香り・色・曼荼羅で今の自分を

表現することで心癒され、

より理想の自分になるための

セラピーです♪

 

◆LINE公式ご登録で、
今のあなたにぴったりの

アロマ曼荼羅メッセージプレゼント中🎁

↓↓↓

友だち追加


 

 

ポチッとお願いします。
いつも応援ありがとうございますWハート
 

 
 
 

アロマテラピー検定パーフェクトセット

<独学受験用資料つき♪>
 
 
 

「アロマ曼荼羅®セラピー」

香り・カラー・曼荼羅で今の自分を表現することで心が癒される体験型のセラピーです。
 


詳細とお申込はこちらをクリック

 
 

株式会社ヒーリングアース

━◆◇◆━━━━━━━━━━━

〒965-0871
福島県会津若松市栄町2-25 
アビスビル2F 【地図】
Tel/Fax:0242-27-1672
営業時間:10:00-18:00
定休日:水曜日