100点満点 | アロマセラピスト 井上恵美のブログ

アロマセラピスト 井上恵美のブログ

福島県会津若松市でアロマテラピースクール、アロマ曼荼羅®セラピー協会を主宰しています。アロマテラピーのこと、癒しについて綴っています。

 

いつもありがとうございます。 

 

会津若松市のアロマサロン &スクール My Earth

アロマセラピスト 井上恵美 です
好

 

 

 

 今日から8月!!

朝からめちゃめちゃ暑いですが、今月も神さまへのご挨拶からスタートです✨

今月もよろしくお願いいたします😊

 

 

 

ちょうどカメラに朝陽が入ってキラキラしました✨

なんかいい予感の1日の、そして8月の始まりでした😊

 

 

 

今日はアロマテラピーインストラクター養成講座の修了試験の日だったのですが、朝のいい予感が的中しました!!

 

 

 

 

じゃーーーーん✨

 

 

100点満点が出ました✨

おめでとうございます!!!!

 

コピーの写真なので白黒ですが、ご本人にお返しした答案用紙には、赤丸がずら―――っと並んで、それはそれは見事でした!!(カラーでコピー取ればよかった)

 

マイアースのインストラクター講座の修了試験は、本番の試験よりも難し目に作っているので、1回で合格できない人がほとんどです。

ほとんどの生徒さんが追試になるので、100点満点って本当にスゴイんです!

 

初めて見る100点満点でした♡

 

 

いつも頑張って勉強して来てくれて、とってもありがたいなぁって思います。

 

Oさん、本当にありがとうございます♡
そして心からおめでとうございます♡

 

本番もこの調子でいきましょう\(*^^*)/

 

 

 

修了試験の前には、最後のカリキュラムとして教案発表もおこないました。

 

インストラクターになったら、こんな講座をやってみたいというのを、企画立案するのですが、誰にどんな内容で、どんな実習をどんな流れで行うのか、授業の構成を考えたり、経費の計算をして受講料を決めたり、そして、講座で使用するレジュメ作りまでを行います。

 

 

 

授業計画書も、レジュメもとっても素晴らしくて、そのまますぐにでも講座ができるくらいのクオリティでした。

 

試験勉強をしながらの教案作りはとても大変だったでしょうけれど、「どんなふうにしようか考えるのがとても楽しかったです♪」と言ってくれてとっても嬉しかったです♡

 

早く子どもたちにこの講座ができる日が来るといいですね~♪

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

ポチッとお願いします。
いつも応援ありがとうございますwハート
 

 

 

宝石赤【無料インスト応援メール講座】宝石赤

8/4日(日)スタート

9/22のアロマテラピーインストラクター試験当日までの50日間、毎日厳選した練習問題をメールでお届けします!
(8/3(土) 20時までにご登録ください)

 
受付終了いたしました    

 

 

アロマテラピー検定パーフェクトセット

<独学受験用資料つき♪>
 

 

「アロマ曼荼羅®セラピー」

香り・カラー・曼荼羅で今の自分を表現することで心が癒される体験型のセラピーです。
 


詳細とお申込はこちらをクリック

 

 

My Earth -マイアースー

━◆◇◆━━━━━━━━━━━

〒965-0871
福島県会津若松市栄町2-25 
アビスビル2F 【地図】
 
※サロン専用駐車場がございます。 
ご利用の際は事前に申し込みが必要です。
(栄楽座駐車場向い 「オザワ第2駐車場 1番,2番,3番,4番,6番」です。 )

※郡山・福島・いわき・新潟・仙台からお越しの方は【高速バス が便利です。
(神明通りバス停徒歩1分) 

Tel/Fax:0242-27-1672
営業時間:10:00-18:00
定休日:水曜日