「FaceApp」使ってみました | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

いろいろな方がご自身の「カコジョ」をブログにUPしていますが

  わたしもあんなにかわいらしくなれるのかしら??と

  うらやましさも含めて、懐疑的に思っていたのです

 

でもたまたま見つけた記事

  【無料カコジョアプリ】気持ち悪くなる人と可愛くなる人の違い!

  を読んで、もしかしたら

  わたしでもかわいくなれる??と、少し期待して(^O^)

それから、なんとなく「FaceApp」はiPhone  用にしかないのかなと思っていたのですが

  Android用のアプリもあるとのことで、インストールしてみました

 

そして早速いくつかの写真で試してみたのですが

  やり始めて少しすると、なんか変?

  はじめ分からなかったのですが、いろいろとやってみてやっと気が付きました

  

上の二つの写真のそれぞれ下段を見比べてください

  「オリジナル」要はベース、元の画像をどう捉えているかですね!

  同じ日の写真なのですが、別のフェーズでのお写真です

  この状態はまだ「性別変更」をかける前で、「年齢変更」をかけただけの状態です

それが左の写真は、元々写っている対象物を”女性”と認識し

   右の写真は、元々写っている対象物を”男性”と認識しているということなんです

 

これを、性別変更する前に「FaceApp」で”女性”と認識された、と喜ぶか?

  自己流と言いながらも取り敢えずはお化粧もして女性装もしているのに

  ”男性”と認識されてしまった、と落ち込むか??

 

それでも

  始めから女性と認識されている時は、「年齢変更」「メイク」

  男性認識ならば、仕方ないので「年齢変更」の後に「性別変更」をかけてからの「メイク」

  これでそれなりに、わたしでもかわいくなれました(^O^)/

 

あとはメイクをしっかりと勉強と言うか慣れて

  「FaceApp」に100%いつでも”女性”と認識されるようにならないと・・・

加工しないでもこのくらいだったなら

  もっとっもっとかわいいお洋服を堂々と着ちゃうのに・・・(^O^;)

 

【追記】

わたしの本当の男の子時代のお写真がありました

  免許自体の取得は中学生だったのですが

  その後、高校生の時に本籍変更がなされたので

  その時に取得したものです

この中に高校生のわたしが居ますが

  「FaceApp」が若くしてくれた時の写真と似ているかな?

  「FaceApp」の方が少しすっきりとしているか!

HowOld免許写真