雨の動物園デート | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

ちょっと前に彼女(元奥さん)から

  一度も行ったことないし、わたしが無料の様だから

  土曜日にでも動物園に行ってみない?と誘われていました

それで先週くらいに今日の土曜日に行こうかとなっていたのですが

  予報だと、昨晩から午前中まで雨だったのが

  今日になると16時くらいまで雨に延びていました(*_*;

  それでも来週はGID学会だし、その次も予定があるので

  それほど強い雨でなければ傘さして廻ろうかと二人して出かけました

途中時間調整というか、雨が小降りになるのを待つのも兼ねて

  お昼をいただいてから、動物園に向かいました

  わたしも動物園の前は、お仕事だったり

  以前の住まいの時のマラソン30kmコース沿いだったりして

  何度も通ったことはあるのですが

  動物園そのものに入るのは今日が初めてです

この動物園は市営で、隣接してフラワーパークもあって

  両施設に入れる共通入場券もあるのですが

  今回は動物園のみということで、彼女のみ入場券の購入です

  わたしは無料なので(^O^) ・・・・ 年寄りは無料なのです(^O^;)

 

雨なので「入場者なんていないないんじゃない!」と彼女が言っていたのですが

  もちろん晴れの日ほどではなくても

  お子さんを含めた家族連れだったり、カップルもそれなりにいらっしゃいました

 

この中の遊歩道は、基本バリアフリーで段差はないのですが

  平地というよりは、丘陵地にあるので、それなりの坂道があります

  そして彼女はというと足が弱っているので

  滑りやすくなっている道を歩くのに、途中でへばらないか

  「ダメになりそうなときには、おぶって帰れるくらいの処で言って」と

  言っておいたのですが、なんとか歩き通せたようです

猿山では赤ちゃんを抱えたお母さんや

  みんなで毛づくろいをしている集団

  それから邪険にされて仲間に入れてもらえない子ザル

あの子ザルは、ここがダメだからと他に行くこともできない

  いつまでひとり??

  自分で居場所をかちとれるようになるといいな

ペアで一緒に寄り添っているのもいましたが

  どこかに居るのか、それとも孤体なのか

  ひとりでいるところしか見かけないものも多かったですが

  同種族の他のものがいない孤体は、なにを思うのかなぁ~~

 

帰りはスーパーに寄って

  明日のお墓参りのお花を買って帰りました