下の子のお迎え | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

社会人にもなったいい大人に甘いなぁ~とは思うのですが

  下の子が今日から正月休みなので、連絡を取り合ってお迎えに行きました

いつもなら下の子の車で行って、帰りは下の子に運転してもらって帰ってくるのですが

  昨日からの強力寒波で、現地は今朝まで雪(>_<)

  都会なので雪が降りやめばすぐに除雪が入って、走るのに困ることはないのですが

  下の子の車は四駆ではあるのですが、タイヤがノーマルなのと

  天気予報は100%ではないので、最悪雪が降り出したとしても対応できるように

  今回はわたしの車でお迎えに行きました

  (ちなみに、私の車は四駆&スタッドレスにチェーン&スコップも積んでいます)

今日は彼女(元奥さん)も、彼女のお兄さんにご用があるのと

  お昼をビール園で三人で食べようというので

  彼女の麻のご用の終わるのを待ってお出かけです

 

途中お兄さんの所に寄ってから、下の子の処へ!

  予定より少し遅くなりましたが

  お天気も崩れることなく、無事に着きました

  途中道端に雪の残っている処もありました!

 

持って行ったお荷物を運び込んでから

  下の子をピックアップして、ビール園に!

お昼の時間からも少しずれていましたが

  平日でも多くが正月休みに入っているせいか

  お客さんは、わたし達を含めて6組くらいでした

お食事は食べ放題コースだったので

  制限時間いっぱい使って、最後まで注文して

  三人ともおなか一杯になりました(^O^;)

 

帰りは途中から日も暮れてきましたが

  お天気は崩れることもなく、無事帰ってきました

 

上の子は甘え上手なので

  親をはじめ、周りのおじさん、おばさんを誑し込んで(^O^;)

  うまく入り込むのですが

  下の子は、基本なんでも自分で片付けてしまおうとするのです

それはそれで、大事なことだとは思うので

  その気持ち自体は大事に育んでいってほしいのですが

  ただ親としては、もっと甘えてほしいのですよね(^O^;)

それで帰省の時くらいはと、往き帰りに声をかけて

  多少強引に誘って送迎をしています

  あまり無理強いするとへそを曲げてしまうので

  その辺は気を使っているのですが

  上の子は大学生の時家を離れていたので

  そのt期はほぼ月一くらいで顔を出していたのでした

下の子には帰省時の送迎を、その代わり見たいな気はしているのですが

  わたしの勝手な自己満足ですね!