タイヤ交換してもらって、あちこちと! | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

来週また上の子の処に行きます!

  でも時期も時期だし、昨晩あたりは雪が降りそうな予報も出ていたし

  来週もどうなるのかわからないので、チェーンはもちろん積み込んであるけれど

  やはりタイヤを履き替えておいた方が安心だし楽なので

  金曜にスタンドに連絡を入れておいたのです

 

それで今朝、お洗濯をしてからお出かけです

  もちろん交換するタイヤはわたしの車用に用意してあるものですが

  今の代車も同じ軽なので、サイズが合うとのことで御願いしました

  若干の問題もありましたが、交換も無事終わって

  次は郵便局です!

 

毎年この時期お友達に会ってきたのですが

  今年はわたしの方でいろいろとバタバタしていますので会いに行けませんでした(*_*;

  それで毎年のお品ですが彼女の誕生日に届くように、きょう本局で発送したのです

 

その後はウニクロでレディーススーツを探そうと寄ったのですが

  そのお店では扱っていないとのことで、今回は断念!

  また今度置いてあるお店に行ってみます

 

次はここ何回かすれ違っているスタッフさんにお会いしようとお店に行ったのですが

  今日はいらっしゃいました

店の向こうから、わたしを見つけると飛んできてくれて、ハグしてくれました(^O^)

  いろいろお話したのですが、彼女は今月入院するそうで

  予定日数からいうと、それほど大事ではないのかもしれませんが

  それでも無事退院して、再会するまでは心配ですネ・・・

次に先日いただいたインナーがよかったので、もう一枚替えをと思い

  行きつけの同じモール内のランジェリーショップに向かいました

先ずは一枚目的のシャツをいただいて、そのあと店長さんとお話ししていると

  今がシークレットセール中ということで、何点かいただいちゃいました

お時間もお昼を回っていたので

  DMの来ていたお店に行って住所変更をお願いすることも含め

  お昼をいただきながらの休憩です

  住所変更もまだまだほとんど手付かずなので、年内には大体が終わらせないとね・・・

 

この後は何回かお電話の入っていた和モノ屋さんですが

  その前に同じショッピングセンターに入っている眼鏡屋さんに行きました

このところ視力が落ちているのか、時にPCのディスプレイが見にくいのです

  遠くというか車を運転している時にはそれほど苦には泣ていないのですが

  それでみお少し醜くなっているかなぁ、という自覚があるので

  検眼方々眼鏡を観てきました

7割引きの者もあり、今日はDMのはがきを持っては来なかったのですが

  確かはがきが来ていましたよね!と店長さんにお聞きすると

  「〇〇さんには出していますから、割引させていただきます」と

  わたしの方からはお名前出してはいませんがお答えしてくれました

今回はディスプレイ用の近距離と、運転をはじめとした生活用の遠距離の二本お願いしました

  新年は新しい眼鏡で、新たなステージへ歩みだします

 

それから近くの和モノ屋さんに回って、先日来のお電話のことをお聞きすると

  わたしのお着物の佐竹先生が来られるので、そのお誘いと

  来年の新春合同パーティのお誘いでした

ここしばらくはいろいろあって参加出来ていなかったのですが

  まだお正月休みの時期でしたので、参加させていただく事にしました

本当はクルーズ船に乗る時もドレスではなく、お着物で参加できるといいのですが

  もう少し着付けの練習をしないとね・・・