今日は一日あちこちと!   いろいろな確認もしてきました(^O^) | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

今日は朝から不老長寿の妙薬をいただきに昔のお客様の処に行ってきました

  ただ1130から脱毛サロンなので、今日は往復高速です(^O^;)

ただGASがハーフを切っているので、一度スタンドに寄って給油します

  オープン直後のお店にはいつもの彼女ともう一人の方で接客していました

  GASを補給してもらいながら、ネイルや今日のコーデののお話をしたり

  給油後に、先日スズキから送られてきたリコールの書類をお見せして

  これからの対応の確認をしました

 

これで高速に乗ります

  土曜日の早朝ということで、高速はすいています

  販売所には開店時間の少し前に着いてしまいました(^O^;)

このお店は年に一回しか行かないのですが、いつも名前を言わなくても昨年の履歴を出してきて

  処理してくれるのです

  もう何十年ものお付き合いだから当たり前とすれば、当然わたしの前も分かってるのですよね(^O^;)

そうなんです、ここで用意しておいてもらったものは”八十八夜の手摘みの新茶”

  この八十八夜のお茶は古来より不老長寿の妙薬として珍重されているそうです

  わたしは昔々この地の転勤してきたときから、PIの一環として

  「八十八夜の新茶」という時と場所を印象付けやすい物と私を結びつけることで

  「わたし」というものを印象付けるために送り続けています

※表面                         ※裏面

会社の名刺とは別に、もう何十年も個人の名刺を創り続けていますが

  これもわたしのPI活動の一環なのです

今はVISTAPRINTなどで100枚980円から作ることもできますが

  わたしが最初に創った時はロゴを丸ゴジックにしたせいもあり

  版代込みですが、100枚で2万円くらいかかりました

1枚200円の名刺を高いとみるか、安いとみるか?

  この名刺を誰にでも出していたわけではないのですが、お客様の一部にも渡しましたが

  この名刺をなぜ作ったのか、このキャッチコピーやオフィス名の謂れは、等々

  この名刺を通してわたしを印象付けることができました(^O^)

  であれば、1枚200円というのは必ずしも高くはないのでは・・・

 

予定よりずいぶんと早く最初の予定が済んでしまったので

  もう一度スタンドに戻って、今いただいてきたお茶を

  ”休憩の時に皆さんでお飲みください”と言って、彼女にお渡ししました

この後クリニックと献血ルームに回って、新茶の宅配です(^O^)

  それでもまだ脱毛サロンの予約時間には2時間近くあります

  仕方ないので駐車場に車を入れて、同じビルでお時間調整!

  いろいろなショップを覗いたり、最後は本屋さんで予約の30分前まで居ました

このサロンももうすでに一年以上お世話になっているので、お礼の気持ちを込めてお茶を渡しました

  そのせいでもないでしょうが、予約時間より早かったですが、すぐにお部屋に通してくれました

  今日の施術部位は胸だったので、上半身裸になって、下は脱毛ジェルで汚さないように

  スカートとパニエは脱いで、ショーツとパンストになりました

ただこの時胸に貼ってあったパッチ剤をはがすのを忘れちゃったのですが

  乳輪周りをする時でも何も言われませんでしたが、どう思ったのかした(^O^;)

  この後お洋服を着て、次回の予約日を決めて、お暇しました

サロンで早めに施術してくれたので、駐車場は2時蟹内に収まって少し助かりました(^O^)

  そして先日移転していて見つからなかったCATV局に回りました

今度移転する時にCATVも当然移すのですが

  今の契約は、CATVだけでなくi-netと固定電話もセットにしてあるのです

  それでこの電話番号とプライベート用に使っているniftyのアドレスが変わるのかを聞きに来たのです

そしてできることなら移行期間の中では2か所で同時に使う方法がないかの確認だったのですが

  技術的には何とかなりそうなのですが、今の契約を維持しようとするとあきらめた方がよさそうでした

  いずれにしても番号とアドレスが維持できそうなので良かったです(^O^)/

お付き合いいただいた彼女にはお昼時間も越えて対応していただいて

  申し訳けなかったし、感謝です

次はショップの彼女の応援です

  わたしもたまにフェアの時などで説明員として一日立ちんぼすることがありますが

  お客様がいないととってもしんどいのですよね!

  すぐには商売に繋がらないとしても、お客様とお話ししているお時間がとっても助かるのです

  そして彼女も商売トークでしょうが、顔を出せば喜んでいただけるので、慰安に寄ります

彼女の今日のコーデはお店のお洋服だということで

  着るだけならタダだからということで、彼女と色違いでおそろのコーデをさせられました(^O^)

さっきの彼女にも聞いたのですが、最近は(特に黒の)インナーをアウターに透けさせるコーデもあり

  これから薄着になった時のブラを探していたのですが

  パーツを切り替えて三通りの魅せ方のできるブラガあって、それをショーツとセットでいただきました

  そしたらお店のお姉さんが”今ならショーツが三割引きよ!”ということで

  先ほどのがストリングだったので、サニタリをもう一枚セットでいただきました

これでやっとお昼です

  ご本を読みながらお時間かけてゆっくりと過ごさせていただきましたが

  この後母の入所している施設に回って、母の日のプレゼント代わりの差し入れと

  わたしが移転したときに、母の住所も移した方がよいかの確認もしました

施設の方と事務的なお話をしてから、母の処に上がって少しお話ししながら母の確認をしました

  というのは先日施設からお電話があって、母の両耳で出血したようですが

  お医者さんにも診てもらって、とりあえずは今は良いようです

  そして前回来たときはまだ車いすでしたが、今日は普通の椅子に座っていました

  施設の人に見てもらいながらの様ですが、今は自分で歩いて動けるようです(^O^)/

 

そして最後に夏祭りボランティアの初会合です

  自治会役員は多くが毎年の入れ替えで、特に昨年は台風で通常のお祭りができなかったので

  今年の役員はほとんどが夏祭りの運営未経験者ばかりなのです

  それで三年前の役員が中心になって、夏祭りの運営をボランティアでサポートしようということです

  全員で11名くらいですが、内女性は私を含めて3名でした

  これがこの地でのわたしの最後の活動になることになると思います