今回は4週間ぶりのヨガ教室(^O^;) | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

前回は3週間ぶり、そして今回は4週間ぶり・・・

  この教室は公益財団法人である市の体育協会が開催しているので

  12回で7800円、一回当たり650円と、一般の教室からするとお安いのですが

  これだけ休むと、それほどはお安くなりませんね!

 

それでも自分一人ではなかなか動けないので、お仕事で行けないことはあっても

  半分強制的でも教室があるということで、週に一時間でも汗をかくのはいいのかな(^O^)

 

そんなこんなで、今日もお客様御協力のもと、午後は客先直帰で

  おうちに一度戻って、着替えてからゆっくりと会場の体育館に向かいました

陽が伸びたとはいえ、まだまだこの時間だとあたりは暗いですが

  会場の体育館は明るく浮き上がっています

  そして教室の開かれるサブアリーナも、窓を覆うカーテンが開け放されていても

  もうそれほど寒くはなくなっています

本当は30名くらいの参加者がいるのですが、今回は半分くらいだったかな!

  そして今日は最後のほうのポーズで、踏ん張れなくてバランスを崩して倒れてしまいました(^O^;)

  今日はギリではなく、ついていけなかったなぁ・・・

  でもヨガはできる範囲でついていけばいいのですが!

  そうですよね!!

 

そして、今回のコースもあと二回です!

  先生から次のコースの案内がありました

5月からわ~くんでのヨガ教室も始まることだし、次回の4月から6月のコースはお休みしようかな

  と思っていたのですが、先生の案内で申込書はもらってきちゃいました!

  申込書によると、継続は明後日の14日までに申し込んでね、と書いてあるのですが

  その翌日に、やはり近くの文化センターで開かれる着付け教室に申し込みに行く予定なので

  その時にもう少し先の体育館まで行って、継続申し込みしちゃおうかな!

 

なかなかついていけるまでに上達しないので悲しいのですが

  それでも基本的には同じことの繰り返しなので、この先も続けていけば

  少しはできていけるようになるのかな!

  できるようになるんだ、と信じて

  もしくはできなくても、できるようにと続けるだけでもいいのかな・・・

それほど気負わずに、ただやり続ければいいのかな(^O^)