頻尿に効果あり?? | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

わたし自分の歳は無視してミニは好きなんですよね(^o^;)

  先日も寒い日にミニを穿こうとして、足元はいつものパンプスではなく

  ロングブーツにしようとしたのですが、・・・・・

このブーツ7cmヒールのサイズは23.5で、履き口が35なんです!

  履き口が38なら今でも問題ないのですが、去年履けたのが・・・

  みんなに褒められていたほっそりとした足首はどこへ行ったぁ~(ノ_-。)

  ここしばらくは十分に走れていないし、食べすぎたのか、足は収まるのですがね(^o^;)

 

それでたまたま見かけた加圧式脂肪燃焼ストッキング

  履いて寝るだけで細くなるのかなぁ、と半信半疑ながら楽しようと、お試しに一足!

  そして日曜の夜から穿きだしたのです

残念ながらまだ脚が細くなって、ブーツが履けるまでには行きませんが

  思っても見なかった副作用と言うか、別の効果が表れたようです!?

それはまだ二日なので、これからも引き続くのか

  これが加圧ストッキングのせいなのかはわかりませんが

  ここしばらく(特にSRS後)は夜中に必ず1~3回くらいおトイレで起きていたのです

それが昨日、一昨日と23時から5時までの6時間くらいですが一度も起き出さなかったのです

  一昨日しばらくぶりに夜中に起きなかったので、オオッ!となったのですが

  二晩続けて昨日も起きなかったので、なんかうれしくなって記事書いています(^O^)

 

この先も夜起きるのが抑えられて(せめて一晩一回にしたいな!)

  さらには脚も細って、またこのブーツが履けるといいのだけれども・・・(^O^)/

 

【追記】18/01/17 06:19

火曜の夜は一回でした  ・・・・  微妙(^o^;)

 

【追記2】18/01/19

水曜の夜は22:30~04:30の間、木曜は23:00~06:00の間

  一度も起きずに寝ることができました(^O^)/

この理由が加圧によるものか、ストッキングを穿くことによる保温のせいなのか

  はたまたたまたま気温が上がって(そうではないと思うけど)

  加圧ストッキングを穿かなくても、夜中の尿意は遠ざかっていたのかわかりません

本当は一度穿かないでみたらすぐに夜中に3回とか言ったら

  理由はともあれ加圧ストッキングのせいとわかるのですが

  まずは脚が細くなるのかのトライを優先させます(^o^;)

 

【追記3】18/01/20

木曜の夜は、23:50頃に寝て、3時半と5時半頃の2回目を覚ましてしまいました

  これでは前と変わりません

四日間夜中の尿意を感じなくて起きなかった、というのは充分に有意なことと思うのですが

  保温効果というのなら同じ程度に効果は継続しているはずなので違うのかな?

  加圧効果なら、毎晩着けて多少の伸びから締め付け感は弱まっているので

  それが影響しているのかしら??

もう少し継続確認ですね(^o^;)

 

【追記4】18/01/25

一昨日は0時ころに寝て、2時半と4時半に尿意で目覚めてしまったので

  加圧ソックスの頻尿への効果は別だったのかな、と思たtのですが

  昨晩は23時に寝て6時に目覚ましかかるまで一度も起きず

  これだけ寝たのは久しぶりです(^O^)/

いずれにしても効果は別物かな???