タイヤ交換2台! | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

先日上の子の処も雪が降りました!

  それからわたしの母親は90過ぎていますが横浜で暮らしています

  わたしの父が亡くなったのは2月でしたが

  夜中に連絡が入って深夜横浜に向かいました!

  その時は何もなかったので高速を飛ばして父の死に目に会えましたが

  場合によっては雪が降っている時もあるでしょう

雪で道路が通行止めになっていれば仕方ないですが

  自分の準備が出来ていなくて間に合わないとしたら、後で悔やむのだと思います

 

本当は先週に交換するつもりだったのですが

  献血の後回るとこが多くてお時間がなくなって今日に延期でした

昨日は再手術だったので翌日に重い物を持って下腹部に負荷がかかってどうかな、とは思ったのですが

  今日は夕方の自治会の集まりまで何もないので8時に目覚ましをかけて

  昨日の手術跡の痛みで起きることもなくゆっくりと寝られました(^O^)

今日は一日タイヤ交換の作業で、向こうの家のエスティマもするので

  朝からパンツです

お天気はカラッとしているわけではないのですが

  お布団干して、洗濯機をまわし、この間に朝食いただいて、

  洗いあがった洗濯物を干してから、タイヤ交換です

少し肌寒そうだったのでULダウンジャケットを羽織って交換にかかりましたが

  2Fから駐車場までスタッドレスを降ろすだけで暑くなって

  交換するときにはジャケットは脱いじゃいました

1480211128240.jpg

1480212123062.jpg1480214483104.jpg

取り敢えずは恵のタイヤなので降ろす時には二本両手でぶら下げてできましたが

  交換終わったノーマルタイヤは、無理せずに一本ずつ2Fに運び込みました

 

この後は引き続き向こうの家のエスティマです

  この冬は上の子が免許取って初めての冬

  雪道をおそれるどころか走りたくてしょうがないみたいですが

  滑り出すとあっという間ですので、どこか広いところを探して

  一度意に反して滑ってしまう感覚を知ってもらって

  滑る側にハンドルが切れる練習をさせたいですね(^o^;)

 

それはそれとしてエスティマのタイヤは大きくて重い!

1480221214340.jpg1480224574437.jpg

ここのタイや置き場は隣のガレージの中なので

  タイヤはころがして出し入れしますが

  タイヤの車への取り付けには地べたに座り込んで

  両手両足を使ってはめ込みます

この作業の途中で予報通り雨が降りだしてきましたが

  車の置いてあるところには屋根があるので、最後まで作業をしてしまいました

これで半年に一度のタイヤ交換の作業も終了です(^O^)/

 

(元)奥さんは用事があって出払っていましたが

  用意してくれていた食べ物等々をいただいて帰ってきました

帰る途中スーパーに寄って買い出しもしながらお家に戻りましたが

  ベランダに干しっぱなしにしていた洗濯物も

  小雨だったので特に濡れることもなく取り込んで洗面所に干しました

1480227502473.jpg

※スーパーで焼き芋を売っていましたので、懐かしくって買っちゃいました

    ねっとりして本当においしかったです

 

あと郵便受けを確認すると先日行った献血での血液検査の結果が来ていました

先回の9月は結果として大きな手術(SRS)後半年は献血できない、という規定にかかっていたのですが

  その時には貧血気味でそちらでも献血はできなかったのです

今回は血圧こそ高くて三回も計り直して何とかクリアしましたが

  血液そのものはOKでした

  今年の年初くらいの値に戻っていました!

 

献血でもこのくらいの項目は検査してもらえますので

  肝機能の項目は問題ないとして、血栓症も直接的な値の計測はないですが

  血球数の推移を見ていくと傍証は得られるかもしれません

いずれにしてもHRTを続ける以上は半年に一度くらいは血液検査を行っていかなければなりませんが

  その合間の補完検査として、献血時の血液検査も組み込んでも良いかもしれません

  (もちろん献血時のホルモン摂取とのガイドタインがありますので注意してください)

  わたしのブログでも過去に何回か書いていますが

  HRTをしていても献血はできます

 

このあと自治会の三役選考に伴う

  各部の持ち回り担当グループ割り当ての公開抽選会です

 

今日のCC:[P49]

 

【追伸】

タイヤ交換のついでに車の整理もしたら、助手席のシートバックに入っていました

  新海誠監督のデビュー作「ほしのこえ」を小説化したもの!

  これは昨日紹介した三冊と違い監督自身によるノベライズ本ではありません

1480227555439.jpg