先月末に初ネイルして爪がきれいになって喜んでいたのですが5週間経ってしまいました。
その間爪が伸びると根元があいてきたり、ちょっと前に左手人差し指の爪が割れてしまいました。(この状態の写真取っておけばよかったですね!)
そして明日の女子会の前にお手入れしようと、ジェルネイルの付け直しをしてきました。
以前「上長との話し」で書きましたが、ジェルネイルはマニュキアの除光液では取れないのですよね(;^_^A
どうするのかなと見ていたらミニルータ(回転ドリル)で荒く削り取ってからネイルをもろくする液をコットンに含ませたものを爪に巻きつけしばらくおいていました。
このあとボロボロになったのをこそげ落としていました。なかなか大変(^o^;)
今回は上長の指摘もあったので、ポイントアクセはなしで、このあいだより少しピンクを抜いた色のワンカラーにしました。
割れた爪の処も形を整えてきれいにしてもらいました。
人差し指の爪の長さが少し短いのがわかりますか?
割れた爪もきれいにしてもらいました(^O^)/
本当は盛って長くすることもできるそうですが、時間が経てばのびるし
爪はとってもつややかで気分もウキウキしちゃいます (^O^)
この間の時間は1時間半。
担当の○○⑩さんにはGIDのこともお話ししていますので、ネイルや爪のことだけでなく、GIDのこと、お仕事のこと、いろいろとお話しさせていただきました。
それからこちらのお店ではまつ毛のエクステも出来るそうで、爪が落ち着いたら、してもらおうかな、とお話ししてきました
最後におトイレの場所お聞きしたら案内していただいたのですが、こちらのお店は男女別でした。(前のお店は別れていなかったのですが・・・)
ちょっと戸惑っていたら、○○⑩さんが”女性用を使って”と言われたので、初体験しちゃいました。(^_^;)
ちなみに今日はオフタートルのセータにキュロットスーツとロングブーツでした。
PS.【コンビニチェック】
今日は「青30-49」でした(ノ_・。)