娘のお弁当とスタバ | My Diary

My Diary

大学4年生の息子と高校1年生の娘がいます。日々の何げない事、子供達の事を書いています。

こんばんは。


今日は雨の1日になりました。

昨日、草むしりしておいて

良かったです。


今日の娘のお弁当です。



これに、大好きなオレンジのグミを

つけてあげました。


今日はぶちかましたテスト。

英語と国語はぶちかましてきたけど、

数学は問題が多くて、

時間内に無理だったー⤵️と。

そんなでも、私は数学が得意です!と

言えるのが、娘。

俺はもうダメだー⤵️と落ち込むのが息子。

違いすぎて、

扱いに困るのが、私😅


コーヒーを買いにスタバへ。



フルーツ系は苦手なので、
メロンは頼まず、
ミルクコーヒーを。
サラサラと飲めました。

夜ごはんは、


味噌煮込みうどん。
先週の母と妹に頼んだ名古屋土産です。



・小松菜
・きぬさやの卵とじ

味噌煮込みうどんが
久しぶり過ぎて、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

高校生活3日目。
娘、高校の昼休みの時間、短くて、
校庭で遊べないんだよ!と
衝撃発言。
君は小学生か???🤣

そして、この小雨の中、
歩くはずの道をバスで帰るし、
バスで帰ると、
日に日に大学の学費がなくなると思って!
バスで帰るとか自分で決めないで、
電話するなり、相談して!と
半分喧嘩でした…
小学生の頃は、
普通に傘をさして帰ったのに、
どーしてよ?と聞いたら、
折り畳みの傘が小さい、と言うので、
車に置いてる、メンズの黒い折り畳み傘を
これを使いなさい、
次に大きい傘です!と出したら、
ギョッとして、
蚊の鳴くような声で、
い、いいです、と。
バス代高くて、送迎してるのに、
バスに乗るとは!
で、お小遣いを使わせました。
私が話したことをまた忘れてるし、
先が思いやられる…
家に帰っても、
水筒を出し忘れる、薬を飲み忘れる、
忘れるばかりで💦
しっかりしてー、でした。


皆様、今週もお疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。