スプーン | My Diary

My Diary

大学4年生の息子と高校1年生の娘がいます。日々の何げない事、子供達の事を書いています。

こんばんは。


昨日と打って代わり、

寒い、暴風の1日でした。

晴れているのに、

お洗濯を外干しできない、

もったいない1日に。


朝のうちに、

息子に頼まれた薬を買いに行き、

送りました。

帰宅して、コートを着たまま、

花壇を整えました。

枯れかけのアメリカンブルーを切り、

花壇に、土が復活する土?を入れ、

よく混ぜました。

少し休ませるつもりです。

暴風吹き荒れ、

昨日やればよかった、と後悔しました~。


お昼ごはんに、お稲荷さん。



ふと、酢飯に柚子を使ったら
美味しいんじゃない?と
やってみたお昼ごはん。
柚子が足りなかったかな…

食べながら、ヨーグルトのスプーンを
見て思い出す。


小学生の時の母からのクリスマスプレゼントでした。
誕生日月のお花がついていて、
私は3月ですみれ。
妹たちは、別のお花でした。

ずっと実家に置いてありましたが、
母から、要らないなら捨てるけど、で
送ってもらいました。
懐かしい品です。

夜ごはんは、


・カボチャ煮
・ほうれん草
・せいご?ぜいご?のフライ
・じゃがいもとわかめのお味噌汁

お魚のフライは、
知らないお魚で、
何にしても美味しいよ、と
きれいに捌いたものを
頂きました。
その通りで、ふわりと美味しいお魚でした。
見た目は、コハダみたいなお魚でした。

ごちそうさまでした。


またまた娘のクラスエピソード。
ある男子と学年主任が
遠くもなく、近くもない親戚らしくて🤣
田舎アルアル?
冬休みにおばあちゃんの家に行ったら、
その学年主任がいて、
気まずっ、と逃げたそう🤣
その光景、なかなかない。
この前の面談で、
かなりきつく、点数足りないよ?落ちるよ?と言われたらしい。
その次の日から、
学年主任、◯◯、いるー?と
クラスに来て、
あり得ない量のプリントを
パッサと机に置いて、
明日までにやってきてー、と
毎日来るらしい🤣

なんで、俺だけ🌀となってる男子に
周りの男子が
親戚だからじゃない?と大笑いされてるみたい。
娘、ほんと、すごい量なんだよ🤣って。

で、娘、今日は、美術で水墨画をしたらしい。
先週にしたら、
滲んで、酷い人物画になり、
みんなに、死にそうになってる人に、
大丈夫か?と言ってる人みたい、と
言われ、
幻影と名付けられたらしく🤣
幻影ってー🤣
今日は友達に教わりながら描いたら
うまく描けたらしい。
待つことが必要らしいけど、
娘、
私、ダメだわ、待てないんだもん!と🤣

あ~、私と同じだ、と青ざめました。
最近、タイパばかり考えます。
歳かと思ったけど、
遺伝子レベル???


皆様、今日もお疲れさまでした。
明日も頑張りましょうね。