Evertime you kissed me

 

 

以前(数回前)、梶浦由記を紹介しました。

ただ、後で何かが不足しているような・・・そんな気がずっと残っていました。
そうです、今回紹介する曲が抜けていました。
お気に入りの曲なのですが
映像を探しているうちに、前回、リストアップから抜け落ちてしまいました。

梶浦由記とそのプロジェクションについての説明は以前の記事を参照してください。➩ 参照はこちら

改めて、その曲を紹介します。

Evertime you kissed me
梶浦由記のソロプロジェクション FictionJunction によるライブの様子から。
KAORI をメインボーカルに、WAKANA、YURIKO、KEIKO がハモっていくボーカルワークは見応えがあります。
(画質はもう一つですが・・・)

 

 




Evertime you kissed me
アニメ『パンドラハーツ (Pandora Hearts)』の劇中歌として作成されました。
モチーフとなるオルゴール曲「レイシー (Lacie)」がサントラ曲として作られたのです。
(オルゴール曲の「レイシー」はアニメに出て来る題名で、実際の曲の題名は「Melody」です。)
そして、そのメロディをボーカル用に作り上げられたのが「Evertime you kissed me」です。

Emily Bindiger (エミリー・ビンディガー) のボーカルによる曲をお聴きください。
オリジナルサウンドトラックに収録されています。
アメリカの歌手で、梶浦と数多くの曲をレコーディングしています。

 





Evertime you kissed me  の日本語version
A.Shema によるカバーです。
日本語訳もとても素敵です。