(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ADHD診断確定
(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧



やっとやっとです。

「片付けられない女たち」を読んで
「これやっ!!!」
と確信してから15年。

長かった。

10年前別の病院で相談した時は
トラウマになるほどの門前払いで号泣して。

この時にわかってればと
一切話も聞かず検査もせず誤診した医師には
腹立たしさでいっぱいやけど
それでもとにかく嬉しい。


できないことがあってもいいんやって
やっと自分で自分を許してあげれる気持ち。

性格上グレーゾーンでは許せなかった。

違うねんから努力不足やん、ただのばかやんって。


やっと救われる気がする。


今日は今までを奇跡と認めた。

3年前まで3年間
家事育児しながらフルタイムで仕事して
休日は資格取るために学校にも通ってた。

ボロボロやったけど充実してたし自分のこと好きやった。

それまでは何しても続かないし最後まで出来ないし
ダメ人間やったから
やっと人並みに生活出来るようになったと思ってた。


また出来ない状態に戻った今
自分が情なくて責めてばっかりやったけど

今日診断を受けて
出来なくて当たり前やったんや
出来てたあの頃が奇跡やったんや
って心が軽くなった。



診断がついたって自分が変わるわけじゃない。

これからも物忘れはいっぱいするし
片付けも出来ないまま。


変わらないけど
そのままの自分のまま好きになれるかもしれない。


ちょっとでも何か出来たら
自分めっちゃがんばってるやん!って
自分を認められるようになるかもしれない。



やっと人生が進み出す気がする。


明日からが楽しみ!!