今日はアイハーブの荷物が届きました~
アイハーブでは1~2ヵ月に1度くらいのペースで
サプリや化粧品、ハーブティーなどを購入しています
今私は母乳育児中でお薬は使えないので
欝や発達障害対策もサプリやハーブに頼っています
その辺はまたおいおい詳しく紹介させて頂くとして…
今回は
保育所に通い出して約2ヵ月
一向に治まらない妹子の鼻風邪と
季節の変わり目に必ず出てくる私の喘息対策に
マヌカハニーを購入しました
なかなか勇気のいるお値段でしたが
妹子がひと月以上薬飲みっぱなしで
全く良くならないので
断薬させたくて迷いに迷ってポチりました
だって蜂蜜500gがこの値段なんですもん
それでも私の喘息受診1.5回分くらいの値段やから
これで二人とも治ればトータル的には安くすむかも!?
マヌカハニーについては全然知らなかったので
色々調べて数値とお値段を比べて
今回はこちらのマヌカヘルスのMGO400+にしました🐝

さっき咳が酷かったので1さじ食べてみたら
全く出なくなるというほどではないけど
回数が減って息苦しさも少しやわらぎました
マヌカハニーは
腸内の悪玉菌をやっつけて善玉菌を増やす効果も
あるそうなのでうつ症状にも効くかもと
秘かにそちらも期待しています
妹子にも明日の朝から試してみようと思います
お値段分役に立ってくれますように
笑